お馴染みの鳥さんたち
- 2017/11/20(Mon) -
近くの公園に散歩にいきました。

出会った鳥さんはエナガの団体さん、アトリの団体さん、メジロの団体さん、ヤマガラ、シジュウカラ、


 11/19
P-2582.jpgエナガちゃんが紅葉したもみじの木にとまってくれました



P-2583.jpgお食事中のシジュウカラさん、ウグッ・・・・ 人間が魚を食べるのと同じなんだけどね、、



P-2584.jpg人懐っこいヤマガラちゃん、真近でポーズをとってくれました
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
オシドリ
- 2017/11/18(Sat) -
距離があって上手く撮れませんでしたがせっかくなのでアップします。

オシドリさん、とっても用心深いですわ、、、



 11/17  かなりトリミング
P-2581.jpg



P-2580.jpg
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
紅葉ドライブ
- 2017/11/17(Fri) -
昨日の続きですがもみじ山のあと安富ダムから鹿ガ壺、その後、菅生ダムへ 


 11/16
P-2575.jpg安富ダム



P-2576.jpgおじさんが庭の草刈りに励んでいます。って、これ、かかし



P-2577.jpgベンチに座っている二人のモデルさん(かかし)の写真を撮っているカメラマンの皆さん



P-2578.jpgこちらは菅生ダム



P-2579.jpg鮮やかな色ではないですがキレイ~
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
もみじ山
- 2017/11/16(Thu) -
もみじ山、どんなところかなと遅い時間からでしたが行ってみることにしました。 

初めてのもみじ山はその名の通り、もみじのお山でした



P-2572.jpg



P-2573.jpg



P-2574.jpg
可愛いチビッ子たちも散策にきていました。

こちらからの帰り安富ダム→菅生ダムと廻ってきました。

もみじ山も安富ダムも菅生ダムも初めての場所だったのでとても新鮮でした。

安富ダム周辺の紅葉は終わっていたがそこから見上げる山の斜面は美しかった。

また、菅生ダムの紅葉も綺麗でもしかしてこの辺りから明神山に登るルートがあるのかも、、、、

写真、また後日見てね。
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
雪彦山の紅葉
- 2017/11/12(Sun) -
今日は友達と雪彦の紅葉を撮りにいった。

今回は登っていませんがこのお山は一年ぶり、、

駐車場には溢れんばかりの車、車、車、停める場所はありません。

神社の上のほうも何時になく車が多く停まっていた。

何時頃からか随分と人気のお山になったな~

林道から眺めた岩稜の紅葉は終わっていたが隣の山肌は美しかった。

虹ガ滝から右上の滑滝まで行ってから戻ることにした。



P-2564.jpg岩稜の裾を飾る色とりどりの花はすっかり枯れてしまっていました。



P-2565.jpgこちらはまだ美しかった



P-2566.jpg 虹ガ滝上のベンチより



P-2567.jpg地蔵岳を登るクライマーをズームで



         P-2568.jpg


          P-2569.jpg
      雪彦のお馴染みさんに声をかけられる、 久しぶりの出会いで嬉しくもあり健脚お二人さんの後姿をバシャ!
     
                          また何時かゆっくり会いたいね♪



P-2570.jpg



P-2571.jpg
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ