雪彦山
- 2008/04/20(Sun) -
今日は雪彦に行ってきました。
上々の天気でヒカゲツツジも満開、最高の気分でした。

IMG_0763-2.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
那岐山麓で見かけた野鳥
- 2008/04/16(Wed) -
13日の日曜に那岐山麓で見かけた野鳥を
ネット野鳥図鑑で調べてみました。
”キセキレイ” 
間違ってないかなぁ?
IMG_0565-2-2.jpg


IMG_0562-2-2.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
那岐山
- 2008/04/13(Sun) -
今日は鳥取側から那岐山に登ってきました。
鳥取側からの那岐山は初めてでしたが
目的はイワウチワ

山頂で少し小雨がパラついてきましたが
大したことはなく充実した山歩きができて大変満足でした。

山頂より
IMG_0681-2.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ザゼンソウ
- 2008/04/06(Sun) -
阿瀬渓谷に春の花とザゼンソウを見に行ってきました。
ザゼンソウの花アップします。
後日”山歩きの記”をご覧頂ければ嬉しいです。

IMG_0525-2-2.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
名古山の桜
- 2008/04/01(Tue) -
今日、またまた仕事帰りに名古山へ行ってきました。
陽が沈まぬうちにカメラを持って♪

車を停めてウロウロしていると下のほうに
大きな桜の木が満開の花をつけていました。

IMG_0215-2.jpg

これってシダレ桜なのかな?鮮やかなピンク色でした。

IMG_0203-2.jpg

アップで

IMG_0246-2.jpg

向こうに見えるお山は八丈岩山です

IMG_0253-2.jpg

ここから見たお城  左手前のカラスが”カァーー-”と凄い声で
            ないていたのでちょっとビビりました

IMG_0245-2.jpg

仏舎利塔  ソメイヨシノはほとんど蕾でしたが
       こうして見ると薄っすらピンク色に染まっています
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |