夏山
- 2008/07/24(Thu) -
一年前から休みを確保して予定していた夏山行きが
仕事場の都合で休めなくなったので中止にしました。

今年も単独行だったので急にキャンセルとなっても
人に気を使うことなく済んだことは何よりの救いでした。

それでも、山道具を詰め夏山行きを楽しみに待機していたザックが
部屋の片隅で悲しそうにしていたので元気者の私が慰めてやりました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
氷ノ山
- 2008/07/21(Mon) -
この暑さの最中、氷ノ山に行ってきました。
山頂小屋に泊まり満点の星と美しい夜明けを満喫してきました。

登りでは少しの風も吹いてくれず暑さに参りましたが
そのぶん山頂で至福の時を迎えることができました。

IMG_2981-2.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
良い汗 悪い汗
- 2008/07/14(Mon) -
日曜は休日返上で急遽仕事になりました。
よって、予定していた大山はおいてけぼり・・・ 

蒸し暑い日が続く昨今、ラジオで興味のあることを耳にした。
汗には良い汗と悪い汗があるという。
いい汗とは水分の多い汗らしく、悪い汗は塩分の濃いしょっぱい汗だという。

そーすると、山からの帰り顔を触ると塩分でざらざらしてることが
よくあるがそんな時の汗はあまりいい汗とは言えないことになる。

汗っかきの私は熱中症予防のためにも水分と塩分を
意識してこまめに摂るように心がけなくっちゃ~
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |