阿瀬渓谷
- 2008/08/31(Sun) -
阿瀬渓谷で遊んできました。
思ってもみなかったイワタバコに出会えて感激でした。

ホームページ”山歩きの記”で報告していますので
覘いてみて下さい。(^^)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
岡山県立森林公園
- 2008/08/24(Sun) -
お盆を過ぎてから朝夕は少し涼しくなってきました。
今日は岡山の森林公園で雨のなか森林浴。

雨は小雨程度で降ったり止んだりと大したことはなかったけれど
今日の岡山(津山)、予報では晴れマークになっていたのです。

岡山でも北部のほうはお天気今イチだったようです。
でもまぁ、のんびりした一日を過ごせてよかった。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
赤穂
- 2008/08/17(Sun) -
今日も暑い一日でした。 

好きな山に行くのをグッとガマンして
赤穂までドライブがてら海を見に行ってきました。

のんびりと海を眺めるのは久しぶりで、
偶にはこんな休日の過ごし方もいいですよね~

IMG_3580-2.jpg

IMG_3600-2.jpg

IMG_3590-2.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お盆
- 2008/08/12(Tue) -
お盆休み、そんなのないでぇーす。

お山に行きたいけどまだまだ暑いので
この辺りの山はちょっと敬遠しておとなしくしときます。

暫くは一週間前の山行きの余韻を楽しむことにしてと。

そうそう、4日、蝶ヶ岳から下山して明神館の手前を
歩いていて綺麗な蝶をみかけました。
蝶は少し距離をおかないと観察できませんが
写真を撮って帰宅後調べてみました。

”アサギマダラ”という名前でした。
IMG_3463-1-2.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
蝶ヶ岳
- 2008/08/05(Tue) -
7月中に休日出勤2回、
その結果、
帳尻合わせで3連休をもらうことができました。

私に休みを下さった仕事場の人(今回山へ行くとは言ってない)
私のHPを見てくださっている皆さん、
お蔭さまで今年も何とかアルプスに行く事ができました。

最初計画していた山には行けませんでしたが
前々から蝶は行ってみたい山だったので行けて嬉しかったです。

今日、バス電車を乗り継いでpm10時前に帰ってきました。
明日から仕事です。
しんどいけど念願のお山に行けたので♪頑張るぞーーー

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |