図書館/姫路城の桜
- 2009/03/27(Fri) -
だいぶ日が長くなってきたので得した気分です。
今日は仕事帰り図書館に寄ってきました。

図書館は落ち着いて長く居たい場所なのに
30分以上駐車すると駐車料金がいるんです。
数年前までは無料だったのに、、

面倒くさいが、一旦車を出して、また入れる、そんな裏技を覚えた。
偶にうっかり時間超過して追加料金を払うことも。 グシュ(TT)

今日はついでにお城の北側周辺の桜を偵察してきました。
所々ポツポツと咲いてはいましたがまだまだほとんどが蕾でした。

図書館より/北(裏側)から見た姫路城
IMG_0064-2.jpg

IMG_0061-2.jpg

IMG_0050-2.jpg

IMG_0033-2.jpg




この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
阿瀬渓谷のおまけ
- 2009/03/22(Sun) -
阿瀬渓谷で見かけた野鳥を
アップしてみました。
鳥の名前はなんだろう?

IMG_9936-1-2.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
阿瀬渓谷
- 2009/03/20(Fri) -
雨のなか阿瀬渓谷にザゼンソウを見に行ってきました。
天気予報はずばり当たって帰る時間の午後3時頃から青空が、、

今年はもう時期は遅くなってしまったけど今年初めて山友と氷ノ山へ
行く予定でした。雨でも一応登山口まで行ったものの足元のベトベト雪・・どんよりとガスに覆われた氷ノ山を見上げているうちに登る気力がなくなる。

それで急遽 阿瀬渓谷にザゼンソウを見に行こうとゆうことになった。
他の花の開花には少し早かった気はしたけれどメインのザゼンソウ
や可憐なすみれの花たちが私達を迎えてくれました。

氷ノ山には登れなかったけれど可愛い花にも会えたし
いい一日を過ごせて満足でした。

IMG_9794-2.jpg
休憩所より
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雪彦山
- 2009/03/09(Mon) -
昨日の日曜日、早春の花を求めて出かけてきました。
ぼちぼち開花が始まっていてその可愛らしい姿に感激!
毎日でも会いに行きたい気持ちになりました。
身体が二つあればいいのにな~

IMG_9340-1-2.jpg
コミヤマカタバミ

IMG_9430-2.jpg
ユキワリイチゲ

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大山
- 2009/03/02(Mon) -
雪のある間に年一回だけでもいい、大山に行きたい。
そんな思いから昨日の日曜日行ってきました。

濃いガスのため眺望は全くなかったけれど
楽しく充実した山行きができたのでとても満足しています。

好きな山へ行けたこと、それが一番のしあわせ・・

IMG_9201-2.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |