三平山
- 2009/06/29(Mon) -
28日の日曜日はささゆりを求めて
岡山の三平山に行ってきました。

山頂からは360℃の大展望が広がり
大好きな大山の勇姿を眺めることができました。

IMG_2411-3.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
氷ノ山
- 2009/06/22(Mon) -
タニギキョウ
IMG_2098-1-1-2.jpg
昨日の大段ヶ平登山道でマムシ2匹見かけました。

一匹目は小さな赤ちゃん、、

違う場所で、「またマムシやで~」との友だちの声に
「どこどこーー!?」と走り寄る。怖いもの見たさ(^^ゞ
(本当に怖いものは(ヒルなど)見れません)

さっきの赤ちゃんより少し大きめで小学校高学年くらい?
とぐろを巻いて登山道の端っこでお昼寝中。

オイオイそんなところでのんびり寝ていたら
怖い人間様に見つかってしまうよ。
と声をかけてやりましたがマムシちゃん知らぬ顔・・

マムシは目立たないので間違って踏んずけないように
気をつけましょう!!


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
広戸仙のドウダンツツジ
- 2009/06/15(Mon) -
14日(日曜日)岡山の広戸仙へドウダンツツジを見に行きました。
時期が過ぎているのでもう遅いかなと思ったけど
1000m付近まで登るとベニドウダンがまだしっかり咲いていました。
それにしてもこの日は暑くてバテバテ、友だちは第三展望台まで。
私は山頂を往復し第三展望台まで下ってお昼にしました。
行きは早朝割引を利用し下山後は高速代をケチって地道から帰りました。
IMG_1919-2.jpg
ベニドウダン

IMG_1914-2.jpg
ヤマツツジ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
剣岳
- 2009/06/12(Fri) -
【剣岳・点の記】 のパンフレットを頂いた。(^^v

剣岳は一昨年に行ったが雨で前剣までしか行けなかった。
けれど私にとっては有意義な山行きで心に深く残っている。
剣岳・点の記は原作が素晴らしく私のお気に入りの一冊だ。

IMG_1737-2.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
三鈷峰
- 2009/06/10(Wed) -
7日の日曜日、三鈷峰に行ってきました。
2週続けて大山へ行けて大満足。。

一週間びっちり仕事やし身体がもつかなぁと心配やったけど
筋肉痛も全くなく体調もまずまずで何とか大丈夫でした。

以前に比べれば体力ガタ落ちやけどぼちぼちでも
歩ければそれで良し!

大山や氷ノ山に行けば何かしら元気になるんよね~
可愛い花たちにも出会えてご機嫌です。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
矢筈ヶ山(大山)
- 2009/06/01(Mon) -
昨日の日曜日、矢筈ヶ山に行ってきました。
大山の深~い緑の森を歩けて気持ちよかった。
IMG_1343-2.jpg

IMG_1366-2.jpg

IMG_1273-1-2.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |