雪彦山
- 2010/03/28(Sun) -
森のなかに行きたいな~
そんなことを思いながら時間をやり過ごす・・
結局、お昼過ぎてから雪彦に行ってきました。

歩き始めると雨が降りだした。
今日はどっちみち山頂まで行く気はなく
少しくらい濡れたっていいやとそのまま歩いた。

虹ガ滝で下山してきた団体さんに出会った。

その後、花を探したけど・・
元気そうに咲いてる花はいませんでした。

IMG_7195-2.jpg

IMG_7180-2.jpg
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雪彦山
- 2010/03/21(Sun) -
皆さま こんばんわ~

昨日は春の嵐で強風が吹き荒れましたね。

今朝の黄砂もひどかったです。
洗濯物は外に干せないし窓も開けられず・・

花粉アレルギーもあるしこんなんまで飛んで
きては喉の調子や体調もおかしくなります~

そんなんで偶にはゆっくり休まなくっちゃ~と
思いますが花が気になり又々今日も雪彦に行ってきました。

午後から段々と黄砂は薄れ青空も見えてきました。

IMG_7132-2.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カテンソウ
- 2010/03/15(Mon) -
昨日出会った名前の分からなかった花、
ネットで色々見ているとそっくりな子がいた。
カテンソウ!?初めて知りました。
ん~む、難しい名前で忘れてしまいそうです。
ネコノメソウの仲間かな?写真はブレブレです^^;
IMG_6815-1-2.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雪彦山
- 2010/03/14(Sun) -
久しぶりに良い天気の日曜でしたね。
私は雪彦に行ってきました。

北部の山は数日前からのドカ雪で冬に逆戻り
今日雪山を楽しんだ皆さんが羨ましいな~

来週からは天気も又々下り坂で気温も上がり
雪山を楽しむには今日が最後?のチャンス
だったかもですね。

私の気持ちはドカ雪前の雪がなくなった時から
気持ちが雪から離れてしまい今となっては
雪解けが待ち遠しいこの頃です。

IMG_6995-2.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雨の日曜日
- 2010/03/07(Sun) -
雨、よく降りますね~
今日は一日中、家でゴロゴロ、、

金曜の仕事帰り図書館に本を返しに行くと
休館日だったので今日夕方再び行くことにした。

すると、又々休館日、
せっかく来たのでお城の裏庭を散歩した。

(あぁ、お山の花が恋しい・・
歩きながらそんなことばかり考えていた。

姫路城内図書館↓
IMG_3456-2-0.jpg

IMG_3475-2-0.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ツチグリ
- 2010/03/02(Tue) -
IMG_6768-1-2.jpg

HPを見て頂いた方から教えてもらい
この子の名前が判明致しました。
キノコの仲間でツチグリだそうです。

ただ、夏から秋にかけて見られるようで
この頃のおかしな気候で季節を間違えた
のかな? 食べられるようですがあまり
食べたくないですね、、(^^;

教えて頂かなければ分からないままでした。
ありがとうございました。(^^)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |