のんびり休日
- 2010/04/29(Thu) -
今日は休日、良い天気ですね♪

朝起きて山に行きたくなるがその気持ちを
ググッと抑え洗濯掃除など家事に勤しんで
おります。偶には家でゆっくりせな。。

先日、山で見かけた蝶はやはりギフチョウの
ようでした。この蝶は絶滅危惧類!?

色んな意味で減少しているようなので
これは大変だと慌ててページから
削除しましたが、、、遅かった?

でも、せっかく出会い写真に撮れたので
山のフォト(其々の山)に移して載せました。

それから皆さんからの拍手とても嬉しいです。
ありがとうございます!  v^-^v

IMG_7860-2-2.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カタクリ
- 2010/04/13(Tue) -
雨の日曜日、阿瀬渓谷に行った帰り
氷上町清住のカタクリを見てきました。

陽があたらず気温も低かったのでカタクリは
俯いたまま風に揺られ花びらを閉じていました。
4/11
IMG_7708-2.jpg

IMG_7677-2.jpg

IMG_7689-1.jpg

IMG_7701-2.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
つくしんぼ
- 2010/04/07(Wed) -
山を下りての帰り
あぜ道に可愛いつくしんぼが・・
都会に住んでると(嘘つきは舌を抜かれるよ)
つくしを見かける機会がないので何だか
ほのぼの・・・

IMG_7382-1-2.jpg

姫路城の大天守保存修理工事のため(5年間も)
姫路城見納め&お花見と重なってお城周辺は
大変な混雑のようです 今が満開で見頃
散り始めるまで一度は行かなくっちゃ~
桜の花、上手く撮れるかな♪
IMG_7407-3.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |