四国の山
- 2010/08/30(Mon) -
四国の山へ行きましたが雨で登山を断念!

変わりに標高高い林道で快適にドライブ、
ぶらぶら散策したりで涼しさを満喫、楽しんできました。

山歩きは出来なかったけれどせっかく四国まで行ったので
“山歩きの記”で報告&写真アップします。見てね!

IMG_1319-1-2.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
いつまでも暑いですね!
- 2010/08/22(Sun) -
この暑さいつまで続くのかな~
せめて朝夕だけでも早く涼しくなってほしいです。

8/15撮影  氷ノ山の赤とんぼ
IMG_0861-1-2.jpg

IMG_0862-2.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マムシ
- 2010/08/18(Wed) -
先日氷ノ山で見かけたヘビちゃんは
やはりマムシのようです。(模様で勝手に判断!)

マムシは何で逃げないのかな?
逃げてくれればお互い難を逃れるのにね。
そんなの人間の勝手な言い分かな・・(^^;

撮った写真、切り取って小さめに載せます。
山歩きの際は間違って踏んづけないよう
足元に気をつけましょーー

IMG_0977-2-3.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
セミ
- 2010/08/14(Sat) -
今日は仕事帰りに図書館へ行ったり
辺りをウロウロしたり、、

木にとまって賑やかに鳴いている
セミを見つけたので撮ってみました。
何匹もいました~

私のほうへ飛んでこられたらちょっと困るんです。
身を縮め固まるか慌てず騒がず静かに後ずさり・・
って、熊か


IMG_0802-2.jpg

IMG_0767-2.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イワタバコ
- 2010/08/08(Sun) -
遅い時間からイワタバコを見に行ってきました。

期待して行ったんだけどあまり咲いていなかった。
時季が早かったのかしらん 

おまけに写真はブレブレで・・(~~;
(ちょっと遠めで花に寄れなかったんやもん)と 弁解・・

でも、せっかくだからブレた写真でも見て下さいな。

IMG_0599-2.jpg

IMG_0599-1-2.jpg

帰りに名古山から夕景を撮りました。↓
IMG_0647-1-2.jpg

八丈岩山↓
IMG_0656-2.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |