氷ノ山
- 2010/10/31(Sun) -
小雨降る氷ノ山へ紅葉の偵察に行ってきました。

親水公園登山口の駐車場で車の多さに驚いた。

東尾根登山口には車が一台、大段ヶ平には5、6台。

今日は林道ドライブ&散策で上には登りませんでした。

IMG_3048-1-2.jpg
              親水公園手前林道より


       IMG_3056-2.jpg
                 親水公園駐車場


IMG_3059-2.jpg

↑全体的にはこんな状態で紅葉のピークまで一週間ほど早そうですが
  山頂辺りは今がちょうど見頃ではないでしょうか?


         IMG_3089-2.jpg
               大段ヶ平はガスで真っ白
  

IMG_3095-2.jpg
                大段ヶ平登山口


IMG_3107-2.jpg
                  登山道


        IMG_3164-2.jpg
      横行渓谷のこのトチノキにはいつも魅了させられます。


IMG_3187-2.jpg
    美しく染まる横行渓谷の紅葉もこんな感じ、、まだ早いですね。


それとね、

今日は今まで見たことのない珍しい小動物との出会いがありました。

かなり興奮して、カ、カ、カメラカメラ、と、焦って撮ったので

ブレ気味ですが何とか撮れたので見て下さい。

↓この子はだぁれ!?どなたか教えて下さ~い。

IMG_3168-2.jpg
                   横行渓谷
        IMG_3171-2.jpg
         後姿が寂しげでした~ (^^/~~
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
雪彦山
- 2010/10/24(Sun) -
朝、そこら辺を放浪したあと雪彦山から
呼ばれた気がしたので行ってきました。

梅雨から夏の間はヒルがいるので行きたくても行けず
7ヶ月ぶり。 そんな訳で毎年こんなペースになってしまう。

今日、久しぶりの雪彦に元気をもらった。
今度はいつ行けるかな~

↓ブレてる(TT)
IMG_3021-2.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
砥峰高原
- 2010/10/18(Mon) -
山日和の日曜日は生憎用事があったので
午後から砥峰高原へ行ってきました。

312号線を左に入り長谷ダム方面へ、
観光バス数台と乗用車など連なって走っている。

砥峰の駐車場は下の駐車場もいっぱい・・
たくさんの車、たくさんの人で凄かったです。
えらいときに来ても~た。

帰りは車の少ない峰山林道を走って29号線に抜けた。


IMG_2880-2-0.jpg


IMG_2908-1-2.jpg

IMG_2917-2.jpg

峰山林道より望む氷ノ山↓
IMG_2932-2.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
九重
- 2010/10/15(Fri) -
皆さま こんばんわ~

私くしめ、用事があって九州へ行ってまいりました。

そのついでに黒岳に登ったんですけど
これがまたとってもいいお山で超満足でした。

黒岳の登山口は男池ですが九重の長者原登山口に
ガイド犬平治号の銅像があるんです。

この犬の名は平治といいますけど女の子なんですよ。
よく知ってるでしょ!

子供向けの本でしたが以前図書館で偶々見つけたんです。

三俣山を背に凛とたつ平治号↓
IMG_2556-2.jpg

IMG_2548-2.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨の日曜日
- 2010/10/03(Sun) -
雲の多い朝でした。

天気予報は午後3時頃から雨となっていたけれど

午前中わりと早いめの時間から雨が降ってきました。

ちょっとだけ近場の山に歩きに行きたかったけど

今日は家事に勤しみ家でゆったりとした一日を過ごしました。

Am7:05↓
IMG_2414-3-0.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |