早い梅雨入り
- 2011/05/29(Sun) -
5月26日に早や梅雨入りしましたね。

それまでも休日の度に雨が多くてまともに山歩きしていない気がしています。

ちょっと欲求不満かもね・・・(><)


今日の休みは台風の影響で雨風とも強く家事のあと久しぶりに映画鑑賞、

そして読書、その後はPC内の写真整理をして短い休みが終わりました。

休みの日はアッとゆうまに時間が過ぎる・・

もっと時間がほしいで~す。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

PCがついに壊れた。

思えば昨年の12月からおかしかったけど今まで何とか持ちこたえていた。

新しいPCにしてこの際ようやく ADSL から光に変更した。

ストレスから解放されて快適になったけど新しいPCに慣れるまで時間がかかりそうです。




   IMG_7091-2.jpg


   IMG_7149-2.jpg
       5/15 笠形山



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
笠形山のクリンソウ
- 2011/05/23(Mon) -
5/15(日)

午前中の用事を済ませ笠形山へクリンソウを見に行きました。

この日は暑かったので滝の裾まで行ってしゃがみ込む。一度やってみて~ 

ひんやりミストが顔にあたって涼しくてとっても気持ちいいよ。

※ 流れのあるところや危険なところではやらないでね。

IMG_7094-3.jpg

ところで、クリンソウですが花が少ないのにはちょっと驚きでした。

2年前の写真と見比べるとその違いはあきらかで随分激減しているのが分かります。

何時までもその場所で咲いていてほしいし花たちも何処にも行きたくないのです。


        H23/5/15↓
        IMG_7105-2.jpg

        この写真は2年前で同じ場所です↓
        IMG_0757-2.jpg
         


花は少なかったけど綺麗に咲いて私を迎えてくれました。

IMG_7115-3.jpg

IMG_7142-3.jpg
 クリンソウ



IMG_7199-2.jpg
 サワギキョウ

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
永遠の 0
- 2011/05/14(Sat) -
久~しぶりに山以外の本を読みました。

戦争の物語ですがとっても内容が良かったので紹介します。

後半のほうは切なくてでした。


      IMG_7081-2.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |