雨の日曜日
- 2011/08/21(Sun) -
一昨日の夜からいきなり涼しくなりましたね。

このまま涼しなってほしいけどそうもいかないみたい・・

今日は朝の用事が終わって何処か近場の山へと思っていたけれど

雨が止む気配はなく ほぼ一日中シトシトと・・・

仕方なく外出を諦め写真の整理をしていると、先日 槍周辺で撮った

シュロソウとニッコウキスゲがあってHPで紹介した花54種改め+2で56種類に。

覚えているだけでも合計56種類の花との出会いになりました。

今までこうして花の種類を数えたことはなかったけど数えてみればあるもんやな~



IMG_0001_57.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
イワタバコ
- 2011/08/14(Sun) -
皆さま、残暑お見舞い申し上げます。


暑い日が続いていますが、今日は、とある山裾にイワタバコを見に行ってきました。

せっかく来たのでちょいと登ってみようと思ったのですが

あまりの暑さに登る気も失せてしまいまして・・  (あっぢーー   もう一歩も歩けん)

滝は涸れていて糸のような水が流れ落ちているだけでした。



IMG_0001_3.jpg



 IMG_5.jpg



IMG_7.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クモマグサ
- 2011/08/09(Tue) -
下の写真は槍ヶ岳から大喰岳へ行く途中で、初めて出会った花、クモマグサ です。

北アと御嶽山に分布するそうで雲の間に咲くからクモマグサと名前がついたのだとか。

愛らしい花でした。

今回、出会った花たちを記憶があるうちにHpに追記しました。

写真なしに花の名前だけですけどね。

結構たくさんの花たちと出会っているなぁと我ながら驚きでした。

IMG_0001_53.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
お知らせ
- 2011/08/08(Mon) -
{メールアドレスの件}

今まで利用していたプロバイダーを 7月31日をもって完全に退会しましたので

これまでのアドレスでは送受信できなくなっております。

尚、HPの表下にあるメールポストは現在のアドレスに変更済なんで受信できます。

今後とも宜しくお願いいたします。。





今年の夏山も色んな花たちと出会いました。

たくさん写真を撮ったのですが霧雨でカメラが濡れて

じっくり撮ることができず満足な写真がありませんでした。


IMG_0001_12.jpg
イチヤクソウ


IMG_0001_16.jpg
ハクサンフウロ

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年の夏山
- 2011/08/04(Thu) -
今年はぎりぎり縦走できる休みがもらえたので槍穂高縦走を・・♪ 

その願いも虚しくガスや霧雨、そんななか歩く自信は全くなく断念しました。

それでも南岳から天狗原はほとんどが岩場の連続で急降下、

天候のせいもあってか思っていたより凄かった。


※今回休みをもらったぶん次の日曜も仕事でHP更新が遅れるかもで~す。

7/31 上高地 河童橋
IMG_1.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |