若杉原生林
- 2011/09/04(Sun) -
小雨降る若杉原生林にドライブがてら行ってきました。

道中は台風12号の激しい雨の影響で水嵩が増し川は凄い濁流でした。

各地で山は土砂崩れ、川は増水で、山や川の周辺にお住まいの方々は大変です。

皆さんに被害のないことを祈るばかりです。



              IMG_9.jpg
             原生林入口には以前なかった新しい熊出没注意の立看板があった。
            
                風は無風、気温は 22°気温は低めやのに凄く蒸し暑い

                       木々の葉がそよりとも動かず

                      水の流れる音が静けさを増している 

IMG_0001_5.jpg


IMG_0001_6.jpg


IMG_0001_7.jpg


IMG_0001_8.jpg


IMG_0001_9.jpg


IMG_8.jpg

少し散策をしようと傘さして入口から入っていったけど何時にない異様な雰囲気を感じ・・・ 

      ひゃぁ~~    なんかいた!?  んなわけない

何時もひとりでも寂しないのに・・・ 今日はちょっと様子が違った。 

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
虫よけスプレー
- 2011/09/01(Thu) -
もう9月というのに何時までも蒸し暑いですね。

先日、虫よけをしていたのにアブに何ヶ所も刺されてしまいました。

そこで今日、今までと違った虫よけスプレーを買いました。

ジョンソンの虫よけスプレーを買おうと思って行ったら

薬局の人にこちらのほうが良く効くとサラテクトを勧められたんです。

虫刺されアレルギーの私やのに虫に好かれて困ります。

今度 山でこのスプレーを試してみよう。


       IMG_0001_10.jpg




この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |