氷ノ山の紅葉
- 2011/10/31(Mon) -
今年の紅葉は何処のお山も今イチらしい。

そうと分かっていてもできることなら氷ノ山の紅葉をひと目見てみたい。

日曜は予報どおり朝から雨でしたがAm11時頃から友達とドライブがてら出かけてきました。

親水公園にPm13時半に着くとこんな天気にもかかわらず数台の車が停まっている。

ここからの紅葉は少し早いのか紅葉寸前で枯れたのか今ひとつパッとせずそのまま東尾根~大段ヶ平へ

東尾根登山口では1台、大段ヶ平では5,6台の車が停まっていた。

久しぶりの氷ノ山林道を 親水公園~東尾根~大段ヶ平~横行渓谷と突っ走ってきた。

土砂崩れで通行不可となっていたらしいこの間の林道も今回は問題なく通過することができました。


10/30(日)
IMG_33.jpg


IMG_23.jpg


IMG_25.jpg


IMG_26.jpg


IMG_27.jpg


IMG_29.jpg


IMG_32.jpg


IMG_31.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
また雨・・・
- 2011/10/30(Sun) -
今日は氷ノ山に紅葉を見に行く予定やったのにまた雨で・・・ 日曜日、雨ばっかりやん

山に行けへんと分かったら久しぶりに飲もうと夕べ山友のお誘いで居酒屋で飲み会

まずはビールで乾杯  その後熱燗  山のはなしで盛り上がる。

お酒を美味しく飲めるしあわせ、、楽しいひとときでした。


写真は土曜日の夜明けです。

IMG_21-0.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
変な天気
- 2011/10/23(Sun) -
このところ冷えたり暑くなったりとどうなっているのでしょうね。

元気者の私もさすがに体調がおかしなってしまいそう、ってちょっとおかしかったんですけどね。

それでも今日は近場でしたが気合を入れて出かけてきました。(^^/おっしゃー  

そこで滅多に見れないものを見たのです。 わぉ~(後日HPで)

下の写真は今朝、厚い雲の隙間からお陽さまが覗いた瞬間です。
 ↓
ちょっとアップで
IMG_20.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
昨日の続き
- 2011/10/03(Mon) -
昨夜はあれからたっぷり寝たので疲れはすっかり回復いたしました。

よく食べよく寝れば気のせいかお肌もお腹周りもぴちぴちになったような・・(><)

ところで昨日はちょい歩きのつもりだったので登山靴は持っておらず

裸足のように軽いスニーカーで砥峰を一周したのでした。

散策ゆうーても山道、終盤になると足裏に違和感を覚え足首の弱い私には

やっぱ歩き慣れた登山靴が一番やと痛感した次第です。



昨日はあちこちに咲いていた可愛らしいウメバチソウとご対面!

レンズをとおして覗くとその姿の優雅さたるや王冠をかぶったお姫様のようで、うっとり♪

可愛いね、と ひとりにやにや・・

知らん人から見ればちょっと気持ち悪いか。(^^;


IMG_0001_4.jpg

IMG_0001_14.jpg

IMG_11.jpg

IMG_0001_21.jpg IMG_0001_22.jpg IMG_0001_24.jpg

IMG_0001_23.jpg IMG_0001_25.jpg IMG_0001_26.jpg 

IMG_12.jpg IMG_13.jpg IMG_14.jpg





               IMG_18.jpg
       
IMG_16.jpg


  IMG_17.jpg

                               ウメバチソウ



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
砥峰高原 ウメバチソウ
- 2011/10/02(Sun) -
砥峰にウメバチソウがたくさん咲いているとの情報を頂いていたので

今朝起きて、しこたまゴロゴロしたあとウメバチソウに会いに行ってきました。

ススキのこの季節に人気の砥峰は人も車も多くて私くしめ帰る頃にはちょっぴり疲れたのか

珍しく運転中に眠くなってしまいました。 

(居眠り運転はあかんで~) わかっとりますがなんせ眠かったのです




もう Pm 9:45、今夜は早や眠たい。 

ウメバチソウの写真はまた後日見てね   むにゃむにゃ・・・  ZZzzz


IMG_0001_15.jpg

IMG_0001_3-1.jpg



IMG_0001_3-0.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |