編妙の滝
- 2012/01/30(Mon) -
1/29 千ヶ峰の帰りに笠形山の編妙の滝を見に行きました。

IMG_81.jpg
滝見台より



IMG_82.jpg
滝見台よりズームで




IMG_83.jpg
滝下より



IMG_84.jpg

滝下ではお二人のカメラマンさんがいてこの前と同じ場所に三脚を立てていました。

あの場所はきっと良い撮影ポイントなのでしょうね。

岩が凍りついて滑りそうだったので帰りは上の滝見台に戻って来た道を下ることにしました。



滝見台に戻ると、ナント、大粒の牡丹雪がゆっくりゆっくり落ちてきて

それはそれはロマンチックな光景で暫くうっとりしてしまいました。

来週の寒波到来でよりいっそうバリバリに凍った迫力ある滝が見れそうですね。


IMG_85.jpg

IMG_86.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
笠形山(編妙の滝)
- 2012/01/17(Tue) -
朝の用事を済ませて遅めの時間から笠形山の編妙の滝に行ってきました。

滝に行くまでの登山道には雪が全くなくてちょっぴりガッカリ・・

滝の下側に辛うじて残雪があった程度で水量も少なく一部分が凍っていただけでした。

上から下りてきた方に尋ねると雪があるのは5合目から上だとのこと。

年末の寒波で一旦降った雪も麓のほうは溶けてしまったのだろう。

今日は少ししか歩いてないけど山の懐に入れただけでも満足な一日だった。


IMG_79.jpg
展望台よりズームで

IMG_76.jpg
滝下より


IMG_77.jpg
カメラマンが2人滝下におられた


IMG_80.jpg
オウネンの滝
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今年の目標
- 2012/01/07(Sat) -
今年こそ何処かの山の会とやらに入れてもらうぞーー秘かに思い続けて10年足らず (今更ムリやな)

山の友達をいっぱい作るぞーー  これも想いと行動が伴ってない。

そんなことを熱く語る私に山の友達が言った 「あんたは無理やわ」 私ってどんだけ勝手やのん・・

結局、今年もいつも通り、自己中ではじけたいと思いまーーす。



さて、話は変わりますがこのお正月に飲んだ日本酒が美味しかったので

正月気分が抜けきれず(一日一合)一週間も飲み続けてしまいました。

あぁ今夜もまた飲んでもた~ 




写真は2日、新穂高の駐車場に下山したときの雪景色です。車の上にも雪がたくさん積もっていた。

「わ~雪国みたいやな~」    「雪国やけどな」 と山友

IMG_71.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
2012年 元旦
- 2012/01/02(Mon) -
                  あけましておめでとうございます

   
    新しい年を迎え皆さまにとって良い年でありますことを心よりお祈り申し上げます。

                  今年も宜しくお願いいたします。


       IMG_69.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |