今夜は部屋でテント泊
- 2012/02/19(Sun) -
昨日18日(土)の夜明けです。

この日は姫路市街地でも一時的でしたが雪が舞いました。


IMG_104.jpg

              夜明け前の空を眺めていると恋しくなるのは やっぱ 山・・

              山泊したくてもできないなら今夜は部屋でテン泊や 

          窓をいっぱいに開け夜空を見上げる。冷気がヒヤ~~、満天の星空には程遠いなぁ


      IMG_106.jpg



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
独鈷ノ滝
- 2012/02/06(Mon) -
昨日、セツブンソウに会いに行った帰り五台山麓の独鈷ノ滝を見に行きました。


↓登山口からこんなところを歩いていきます。

  IMG_93.jpg IMG_94.jpg
  IMG_95.jpg IMG_96.jpg

IMG_97.jpg

IMG_105.jpg

IMG_98.jpg
                             独鈷ノ滝

独鈷ノ滝はとても美しい滝でした。    この先、五台山へ続く登山道を偵察、、



IMG_104(1).jpg

IMG_101(1)

IMG_102(1).jpg

IMG_103(1).jpg

雪を被った丸太の橋が架かっていて五台山はこの橋を渡って行くようです。 

今日は山行きの準備をしてきてへんしこの橋で滑って落ちたらしゃれにならんわ、とここで引き返す。

初めてのところはこの先なにがあるんやろって好奇心をそそられるんですよね~^^

五台山、機会があればまた何時か登ってみたいです。



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
セツブンソウ
- 2012/02/05(Sun) -
早春の花、セツブンソウが咲き始めたようなので青垣まで行ってきました。

山と花、どっちも同じように好きだけど今日は可憐なセツブンソウに気持ちが向いた。(^^♪



今年は雪が解け始めた後どんな花と出会えるのでしょうか・・・  とても楽しみです。

帰りは一度も登ったことのない五台山の偵察を兼ね麓を少し散策してきました。


IMG_87.jpg




IMG_89.jpg




IMG_92.jpg




IMG_91.jpg




IMG_90.jpg



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |