高いところがお好き・・
- 2012/03/25(Sun) -
今日の日曜日、姫路市は風が強かったけど青空で良い天気でした。

家事に勤しみその合間に久しぶりに友達とお茶しておしゃべり、

帰りにちょっと高いところへ上がった。 偶にはこんなのんびり一日もいいかもね。


IMG_125.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ユキワリイチゲ(岡山編)
- 2012/03/18(Sun) -
午前中の用事を済ませて岡山まで行ってきました。

曇多く今にも雨が落ちてきそうな雰囲気でしたがとても暖かい一日で

ユキワリイチゲたちも可愛い花を咲かせて私を待っていてくれました。


岡山
IMG_123.jpg




IMG_119.jpg



     IMG_120.jpg




     IMG_121.jpg





     IMG_122.jpg





この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ユキワリイチゲ
- 2012/03/13(Tue) -
日曜日(11日)八丈岩山でラジオ体操の後、花探しに行った。

最初に行った里山は初めてだったけど大体の場所を見当つけていたつもりだった。

けれど花は見つからなかった。時期が遅かったのか場所を間違えたのか・・(ガッカリ)


IMG_115.jpg IMG_116.jpg
IMG_117.jpg IMG_118.jpg


そのあと、場所を変えユキワリイチゲの様子を見に行った。

やはり開花にはまだ早いようだったがようやく蕾の子に会えた♪


11日
IMG_114.jpg


IMG_112.jpg


IMG_113.jpg



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
八丈岩山
- 2012/03/12(Mon) -
日曜(11日)の朝、予想以上の天気でジッとしておれず何処に行くともなしに家をでた。

八丈岩山の麓を車で通りがかるとア○のハイキング参加の方たちが下ってこられた。

「(ハイキングは)7時からやで、もっと早よおいでよ」と社長が声をかけてくれた。

今日その気はなかったけどア○の方たちの後姿を見送ったあと登ってみようと思った。

上にあがるとほぼ毎日来られてる?おじさんが「ラジオ体操をするので一緒にどうぞ」

って言ってくれた。せっかくなんで体操をしてから山頂をあとにすることにした。

景色はかなり霞んでいたが南に姫路市街地、北には明神山、雪彦も眺められた。

その後、また違う場所に移動、花探しに行くことにした。


IMG_108.jpg  IMG_109.jpg

IMG_110.jpg  IMG_111.jpg



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今朝の日の出
- 2012/03/11(Sun) -
今朝は久しぶりに綺麗な日の出を見たような・・

偶には家でのんびり家事に勤しみ休養日としてもいいのやけれど

やっぱりせっかくの嬉しい休日なんでドライブがてらあてもなく出かけることにした。


IMG_107.jpg



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |