あっ イヌワシ!  だったらいいな♪
- 2012/06/26(Tue) -
写真の鳥は先日24日(日)氷ノ山で見かけました。

上空を悠々と飛ぶ姿に「あっ、イヌワシ!もう少しこっちに来て」と強く願うと

戻ってきて頭上を大きく2回廻ったあと飛び去っていきました。 カッコいい♪

大空を飛ぶ自分の姿を憧れの想いで見上げている人間がいることに気づいてくれたでしょうか?

一度は会ってみたいとの願いもこめて大きい鳥は何でもかんでもイヌワシと思ってしまいます。

写真では翼が痛んでいるように見えますが?・・綺麗に撮れないことが悔やまれます。

こんな写真では分かりにくいでしょうがどなたか鳥の名がお分かりでしたら教えて下さいませ。


IMG_193.jpg


IMG_191.jpg


IMG_192.jpg


IMG_194.jpg

あぁ、、行っちゃった。


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
高御位山の花
- 2012/06/06(Wed) -
先日の高御位山ではささゆりの他にこんな花たちにも出会いました。


IMG_188.jpg
イバラ


IMG_189.jpg
まだ咲いていた ミツバツツジ


IMG_177.jpg
モウセンゴケ


IMG_179.jpg



IMG_190.jpg
モウセンゴケの花


IMG_181.jpg
イシモチソウ



小さくてとっても可愛い ツルアリドオシ↓ どの子も皆~んな二人でひとつ
IMG_183.jpg



IMG_185.jpg



IMG_184.jpg



IMG_186.jpg



IMG_187.jpg
ツルアリドオシ




この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
高御位山のささゆり
- 2012/06/04(Mon) -
6/3(日)

ちょっと早いかなと思いつつ リアル友とささゆりを求めて高御位山に行ってきました。

友達には 「あまり歩かなくてもささゆりに会えるよ」 と甘いことを言って誘った。

『 数少なくてもいいから咲いてくれていますように・・』と願い登山口で出会ったおじさんに情報を得る。

登りはじめ暫くすると予想以上にたくさんのささゆりが美しい花を咲かせて私たちを迎えてくれました。

あっちにもこっちにも、、私も友達も大満足

今日は大した歩きでもないのに体調が今イチだったんかな、しんどかった。

けど、美しいささゆりに癒され久しぶりにリアル友達とのおしゃべりも楽しかった。




6/3(日)
IMG_170.jpg




IMG_171.jpg




IMG_165.jpg




IMG_166.jpg




IMG_167.jpg




IMG_173.jpg




IMG_174.jpg




IMG_175.jpg




この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |