鉢伏山
- 2012/07/16(Mon) -
午前中の用事を済ませて遅い時間から鉢伏山~高丸リフトまでハイキング!

鉢伏山上登山口に着いたのは13時前、お腹がすいたので山頂まで行って即お昼だ~

お腹いっぱいになってのんびり休憩、風があってお昼寝したいくらい気持ちいい。

稜線は涼しかったが一旦下って車を置いている林道への登り返しがしんどかった。 

  


IMG_201.jpg
ケルンの向こうに氷ノ山


IMG_202.jpg
鉢伏山からケルンのピークが見えます


IMG_210.jpg
ハチ北


IMG_203.jpg
氷ノ山へ続く稜線


IMG_204.jpg
氷ノ山


IMG_205.jpg
何とかまだ咲いて迎えてくれた(嬉) ささゆり


IMG_206.jpg  IMG_207.jpg

IMG_208.jpg  IMG_209.jpg
他にも高原にはオオバギボウシなど他の花たちも咲いていました。



この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
モリアオガエル
- 2012/07/04(Wed) -
木の枝にモリアオガエルの卵がぶら下がっている。たくさんだったので驚いた。

池の中には小さな足?のようなものがある黒い魚が泳いでいる。おたまじゃくし?

う~ん、ちょっと違うか、、何だったのかな?


7/1  鳥取
IMG_198.jpg


IMG_199.jpg


IMG_200.jpg




この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ショウキラン
- 2012/07/01(Sun) -

今回のショウキランは昨年とは全く違った場所での出会いでした。

写真は先週6/24と本日7/1のものです。

今日出会った花は終わりかけだったのか花が少し痛んでいました。

ショウキランを美しく撮るって難しい~


6/24
IMG_195.jpg


IMG_196.jpg




7/1
IMG_197.jpg



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |