夕焼けと月
- 2012/08/30(Thu) -
西の空が夕焼けでちょっと赤く染まった

その15分後に東の空を見るとお月様がくっきり・・

カメラカメラっと、、  

数枚撮ってPCで確認!

 

オオーーッ素晴らしい! お月さま、綺麗に撮れました~


IMG_248.jpg



IMG_249.jpg



IMG_252.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ナツエビネ
- 2012/08/26(Sun) -
こっそりこそこそ~っと 

とあるお山にナツエビネを探しに行ってきました。

出会えるかどうか心配だったけど何とか会うことができて良かったです。 嬉しかったぁ


8/26
IMG_238.jpg



IMG_239.jpg



IMG_240.jpg



IMG_241.jpg



IMG_245.jpg



IMG_246.jpg




IMG_242.jpg




IMG_244.jpg



IMG_243.jpg



IMG_247.jpg




この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
伊吹山の花たち
- 2012/08/23(Thu) -


8/18
IMG_234.jpg
                     イブキフウロ


IMG_233.jpg
                    イブキジャコウソウ


IMG_232.jpg
                      イワアカバナ


IMG_237.jpg
                      ワレモコウ


IMG_235.jpg
                 メタカラコウ&アサギマダラ




この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
感動的な出会い♪
- 2012/08/18(Sat) -
今日は素晴らしい出会いがありました。

念願叶って憧れのイヌワシをようやくこの目で見ることができました。  しあわせ♪

取り急ぎですけれど皆さんに証拠写真を見てもらいたくてアップしました。


IMG_225.jpg
遠目でも目を凝らして見ると岩のところにゴマ粒くらいな黒いものが見えます


IMG_226.jpg
写真のちょうど中央の岩にいる黒いもの、↑ 分かります?


IMG_224.jpg
ほら、見える? イヌワシが岩にとまっているんです♪




アップで↓

ね、ねっ、イヌワシに間違いないでしょ!♪ 
IMG_227.jpg



IMG_229.jpg



IMG_231.jpg



IMG_230.jpg
   

私のレンズで(17mm-70mm)どうしてこんな写真が撮れたかって?

そうなんです、、肉眼で目を凝らしてやっと分かる程度の距離で

私のレンズで当たり前に撮るなんてことは到底無理でした。

これには訳が・・(また後日説明致しますね)

上から3枚目までが私のレンズで撮った写真です。(ショボい・・)

しかし、望遠鏡のような双眼鏡でこの写真以上に明るくはっきりした姿を見ることができたのです。

精悍な顔立ちは迫力あってそれはそれは感動的な瞬間でした。思わず「カッコいい~」


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日は図書館
- 2012/08/09(Thu) -
休みは今日まで、明日から仕事です。

山に行かずしてこんなに休んだことは今までにないので怠け癖がついてしまって

もう仕事に行きたくな~~い! って感じに。 でも、明日から又頑張らなくっちゃ~p(^^)q

今日は自転車でお城周辺をウロウロし図書館に行く。 めちゃめちゃ暑かった 

車は30分以上駐車すると料金がかかるので自転車で。節約節約!(セコい?)


IMG_223.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
イワタバコ②
- 2012/08/08(Wed) -
二日続きでイワタバコの可愛い子ちゃんですよ~

この場所では水の滴り落ちる岩にイワタバコの葉っぱと蕾がびっしり付いているので

これから次々と花を咲かせて私たちを楽しませてくれることでしょう。


8/7
IMG_218.jpg


IMG_220.jpg


IMG_221.jpg


IMG_222.jpg


IMG_219.jpg





この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イワタバコ
- 2012/08/06(Mon) -
山に行けなかった無念さで昨夜は堪えきれず・・  

昨日は "出発前に何てタイミングが悪いんだ ”と思ったけど

今は "出発前でタイミングが良かった"って思ってる。

山の上でこんなことにならんで良かった。(ホッ)


今日はせっかくの休みでジッと家にいるのももったいないのでイワタバコを見に行ってきました。 

開花には少し早かったようであまり咲いていませんでしたが手の届きそうなところに

ポツンと一株だけ、花を咲かせて私を迎えてくれました。 癒し~~


IMG_212.jpg


IMG_213.jpg


IMG_214.jpg


IMG_215.jpg


IMG_216.jpg
↑名の知らないとっても小さな花、アップにすればこんなに可愛い♪



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
どうなってしもたの?私の足首
- 2012/08/05(Sun) -
   暑中お見舞い申し上げます。

私くしめ、アルプス夏山行の休暇を6日(月)からもらっていたので

暫く休みなしで仕事に精をだしておりました。(働き者だ)

出発予定の前々日の夜、パソコンの前に座り富山方面の天気予報をチェック!

以前の雨曇りマークから晴れマークに変わっているではないか、思わずガッツポーズ!

「私はやっぱり晴れ女~♪」

体調万全、気力もアップで前日(土)の朝を迎え

ベットから起きようとした途端、足首に痛みが・・・

え? なんで? こんなことってあるん・・・


て~ことで

本日5日(日)仕事から帰って大阪から富山の夜行バスで出発の予約をキャンセルする。

昨夜はベットの横でパンパンに膨れたザックの上で

一緒に行くはずだった可愛い相棒が寂しそうにずっとうつむいていた。

      IMG_211.jpg


      「オイ、相棒、泣いているのかい!?」

      「オイラも 泣きたいよ」 (ん、男になっとるがな)


今まで体調維持のため暫くアルコールを控えていたけど、こうなったら しこたま飲むで~



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |