コゲラ
- 2012/10/31(Wed) -
可愛い囀りにふと上を見上げると木々の間をせわしく動き回っている野鳥がいた。

写真を数枚撮ったあと確認するとブレてはいるけど何となく写っている。

帰宅して鳥の名前を調べてみると”コゲラ”キツツキの仲間だそうです。


10/29  三国平にて
IMG_334.jpg



IMG_335.jpg



IMG_336.jpg


後姿も愛嬌があって可愛い。

暫く目で追っていたけれど あっとゆうまに何処かに飛び立って行った。

癒されますな~






この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夜明けの明星
- 2012/10/29(Mon) -
星を撮れたらいいな、と今朝練習がてら初めて明けの明星を撮ってみました。

あら、撮れたわ 

10/29
IMG_333.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋の花たち
- 2012/10/24(Wed) -
10/21

IMG_329.jpg
アキノキリンソウ


IMG_330.jpg
キバナアキギリ


IMG_327.jpg
リンドウ


IMG_331.jpg
ダイモンジソウ


IMG_332.jpg
ジンジソウ





この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
夕焼け
- 2012/10/18(Thu) -
なんとなんと、、空が燃えているような夕焼け雲ですな。 何だかちょっと怖いような・・


IMG_325.jpg




IMG_326.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一日の始まり
- 2012/10/15(Mon) -
今日も素晴らしい一日でありますように!



IMG_323.jpg




IMG_324.jpg



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
朝焼け
- 2012/10/13(Sat) -
今朝の朝焼けです。


10/13
IMG_321.jpg



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋のユリ
- 2012/10/12(Fri) -
登山道に純白で綺麗なユリが咲いていました。

秋のユリ、、名前は、う~~ん、分かりません・・


10/8
IMG_320.jpg


IMG_319.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
波賀城(城山) 標高 458m
- 2012/10/03(Wed) -
10月1日(月)

今日は日曜出勤の代休でお休みでした。

朝、雲が多かったけれど日の出も見れたことやし何処かロケーションのいいところへ・・

29号線を北上、ところが北へ行けば行くほど小雨がパラついてきて空模様が怪しくなった。

こんな天気では山へ上がっても展望はなし、、しょうがないから戻るとすっか~

でも、せっかくやから帰る途中に前から気になっていた波賀城へ行ってみることにした。

駐車場に車を置いてカメラだけ持ってほんの僅か歩いて波賀城に着いた。

波賀城からの展望を楽しんだあと ほんの僅かで城山に着いた。

ここも宍粟50山のひとつだ。 ヤッタね♪

平日のせいか誰もいない。 静かだ~



  IMG_310.jpg   IMG_311.jpg

  IMG_312.jpg  IMG_313.jpg

  IMG_314.jpg  IMG_315.jpg

IMG_318.jpg

波賀城の石垣は全国でも最古式に属し天正年間(1573~1591)以前の成立が考えられる。とのことです。


帰りに、鳶のつがい?が飛んでいたので何時の日かまたイヌワシに遭遇したときのために練習撮影、

頭上をゆっくり飛んでくれていたのに、、 あぁブレブレやわ~  

IMG_316.jpg


IMG_317.jpg






この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アケボノソウ
- 2012/10/02(Tue) -
10/1 は小雨パラパラ・・カメラが濡れないように気をつけました。

アケボノソウがたくさん咲いていましたよ。

  
10/1

IMG_308.jpg



IMG_309.jpg


 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日の出
- 2012/10/01(Mon) -
今朝、日の出を撮ってみましたが雲が多かったせいか日の出時刻がちょっと遅い!?

日の出と同時に小鳥が可愛い声で鳴きはじめ慌ただしく飛びたっていきます。

小鳥を入れて撮りたいのですが飛び去ったあとでシャッターを切る。 どんくさーー




  6:24
IMG_306.jpg



   6:34
IMG_307.jpg



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |