編妙の滝
- 2013/01/29(Tue) -
    1/27

     千ヶ峰の帰りに笠形山の編妙の滝に行ってきました。
    
    どのくらい凍っているのかな~?  楽しみ♪
 
    IMG_416.jpg
                   オウレンの滝

IMG_417.jpg  IMG_418.jpg

IMG_419.jpg  IMG_420.jpg

IMG_421.jpg
わぉ 凍ってる凍ってる♪   来てよかった~ 

IMG_422.jpg
                       編妙の滝


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
暁晴山
- 2013/01/21(Mon) -
               暁晴山 標高 1,077m
                          2013年1月20日(日)
                                 天候 曇
 
午前中、用事があったので遅い時間から暁晴山に行ってきました。

登山口となる駐車場(リラクシア)に車を停めて出発したのが12時頃(遅い)^^;

暁晴山に登るのは初めてでしたが短時間で(一時間足らず)山頂まで行けるし

眺望が良いといわれる山頂からの景色も期待して。。


IMG_398.jpg


IMG_399.jpg


IMG_400.jpg  IMG_401.jpg

IMG_402.jpg  IMG_403.jpg
山頂に鉄塔のある暁晴山が見えています       スノーシューのトレースがしっかりある

思いもよらずたっぷりの雪、新雪でふかふか・・・

私くしめ大した雪ではないだろうとスノーシューを持ってこなかったのでツボ足で、、

ちょっと歩きにくかった。


IMG_404.jpg  IMG_405.jpg

IMG_406.jpg  IMG_407.jpg
左側に夜鷹山                         山笑う分岐

IMG_408.jpg
”山頂”初登頂です(^^/  氷ノ山は? ん~、北部はどんよりしていて なんもみえねぇ


IMG_409.jpg


IMG_410.jpg
うっすら ”段ヶ峰”を望む

時間も遅いし山頂には誰もいない(当たり前か)風強く冷えてきたので写真だけ撮って早々に下山。


IMG_411.jpg
帰りは屋根つきテーブルつきのベンチで軽くランチタイム、  静かで落ち着くな~   


IMG_412.jpg
振り返れば山頂の鉄塔が見えてます


IMG_413.jpg
登山口のリラクシアの森まで帰ってきました。(ノルウェイの森の看板)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

行きは312号線から、帰りは29号線に廻って帰ることにした。

途中、一旦車を停めて振り返り、さっき登った暁晴山を写真に撮った。

IMG_415.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今朝の空模様
- 2013/01/20(Sun) -
Am 8:30
IMG_397.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
三国平~天児屋山
- 2013/01/14(Mon) -
 1月13日(日)  
       三国平~天児屋山 標高 1,244.2m
                  天候 曇 無風 気温 0~ -3℃

遅ればせながら重い腰をあげ今年初の山歩きです。

最初違う山を予定していましたが山友のHさんの希望もあって急遽このお山へ行くことに。

天気によっては三国平までのつもりだったけどトレースがしっかりあったので(しめしめ)

そのお陰で念願だった天児屋山までツボ足でスムーズに歩いて行くことができました。ラッキー

贅沢をいえば、下り坂の天気のため薄曇に覆われ青空と樹氷が見れなかったのがちょっぴり残念!

今年の冬は例年に比べ特別寒いのに山に雪は今のところ少ないようです。


IMG_379.jpg IMG_380.jpg

IMG_381.jpg IMG_382.jpg

IMG_383.jpg IMG_384.jpg

IMG_385.jpg IMG_386.jpg

                        三国平で小休止

IMG_388.jpg
沖ノ山を眺める↑  アップで↓

IMG_389.jpg
沖ノ山



IMG_390.jpg
東山を眺める↑   アップで↓

IMG_391.jpg
東山


IMG_392.jpg
山頂にて  目の前に三室山


IMG_394.jpg
間近に くらます 右向こうに氷ノ山を望む↑ アップで↓

IMG_393.jpg
くらます&氷ノ山

稜線上と山頂からは3度目にしてようやく行けた沖ノ山、

冬に、私の足では行きたくてもいけない立派な山容の東山、

それから後山連邦、植松山、その奥に黑尾山、

目の前に三室山、間近に くらます、その向こうに尾根を伸ばした大きな氷ノ山、

それから西方向に那岐山、私が確認できるお山はそれだけでした。


眺望をしこたま楽しんだあと天気が心配だったのでなるべく早めに山頂を後にします。

お腹がすいたので三国平より少し下った”大きなブナの木の下で♪”遅めのお昼にしました。


IMG_395.jpg  IMG_396.jpg
登山口のあずま屋に無事下山しました。        早くも除雪していた峰越峠

できることなら今度は天気の良い日にもう一度行ってみたい。。

※ 最初、どのピークが山頂なのかはっきり分からなくて(標識がなかったので)
  それらしきピークに着いて多分ここだろうと地図を広げてはっきり確認することができた。
  
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
海へ・・
- 2013/01/07(Mon) -
お天気今イチだった音水湖

1/2
IMG_378.jpg



音水渓谷の明神滝に行ったあと南下して海を見に行く。

懐かしい海の匂いがした。
  
1/2
IMG_377.jpg
兵庫県南西部 御津
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明神滝
- 2013/01/02(Wed) -
元旦はおとなしくしていたけれど明日から仕事なので今日は少し出かけてきました。

行先は音水渓谷にある明神滝、天気は今イチで雨も。ダレた気持ちが冷気でシャキーーン!清々しーー

林道のアイスバーンや雪の状態が心配でしたが何とか車で行くことができました。



IMG_374.jpg



    IMG_375.jpg



    IMG_376.jpg



IMG_372.jpg




IMG_373.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
謹賀新年
- 2013/01/01(Tue) -
2013年 元旦          あけましておめでとうございますIMG_369.jpg

                        今年も宜しくお願い申し上げます 
    

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |