3分~5分咲き
- 2013/03/30(Sat) -
今日は帰りに図書館へ、、、  図書館しか行くとこないんかいな

途中、お城周辺で車が混んで停滞、なかなか前へ進まないので車の中からパチリ!

一昨日、お城周辺はほぼ蕾やったのにかなり咲いていましたよ。(3分咲きくらい)

二日しか経ってないのに、このぶんだとアッとゆうまに満開やね。


IMG_467.jpg

その後 名古山周りで


IMG_464.jpg


IMG_465.jpg


IMG_466.jpg
木の花とは思えない、、どうしてこんな可愛い花が咲くんやろ


Pm6時過ぎているので少し暗めの写真ですが八丈岩山の山桜も一昨日より目立ってきています。

桜が咲くと何だかうきうきしてきますよね。  嬉しいような哀しいような...

今年は友達と夜桜見物に行けるかな~

今日は花の土曜日や♪撮ってきた桜の写真でも見ながら かる~く一杯

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
名古山
- 2013/03/29(Fri) -
昨日の続きで~す。

図書館からの帰り道、名古山に場所を移しウロウロ歩いてきました。

3/28
IMG_460.jpg
ここの桜もまだまだでお城周辺よりちょっと遅い感じのようです


IMG_461.jpg
名古山から眺めた八丈岩山の山肌には山桜の淡いピンク色が所々にぽつぽつと・・


IMG_462.jpg
仏舎利塔



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2013/03/28(Thu) -
仕事帰りに図書館周辺を散策、桜の様子を見てきました。

一週間前に比べると蕾はだいぶ膨らみ場所によっては開花しているところもありました。

他府県に比べ姫路の桜の開花は遅れているようですがあと一週間ほどで満開かな~?


IMG_455.jpg


IMG_458.jpg


IMG_463.jpg



    IMG_459.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コチャルメルソウ
- 2013/03/20(Wed) -
今日は祝日だったので何時もより一時間早く仕事が終わった。

帰りに図書館へ本を返しに行ったついでにちょこっと桜見散策、

お城周辺の桜はまだまだかなり先のようす。

早咲きの桜があったのでパチリ! あれ? カード入れてくるん忘れた。

で、 写真は先日撮ったコチャルメルソウです。


IMG_454.jpg
  
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ユキワリイチゲ
- 2013/03/10(Sun) -
今日は午後から天気が崩れる予報だったので少し早めに雪彦へ行くことにしました。

何だか怪しい空模様だと思いながら車を走らせ登山口に着くと小雨がパラついてきた。

うへ~  せっかく久しぶりにやる気満々で来たのに 雨降るんちょっと早やない? 

今週の気温上昇でもしかして花の開花もありかと期待してたんだけど

神社へ上がる林道も通行禁止の看板で道を塞いでいたので登るのは諦め帰ることにした。

それでもせっかく出かけてきたので、暫く考えてと・・・そうだ  あそこへ行ってみよう。


            IMG_449.jpg
                          雪彦登山口



雪彦を離れ ある場所で咲いていた可愛い "ユキワリイチゲ"
IMG_450.jpg



IMG_451.jpg



いきなり可愛い野鳥が・・偶々でしたが私にしては上手く撮れたと思います。(まぐれでも嬉しい)
IMG_452.jpg
90mmマクロ  
         名前は ”ヤマガラ” (あとで調べて判明、人に慣れやすい野鳥だそう)

 

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あぁ美しい・・
- 2013/03/03(Sun) -
氷ノ山 ブナの樹氷、 霧氷かな
IMG_448.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |