ルイヨウボタン
- 2013/05/28(Tue) -
もう終わりかけていましたがまだ何とか咲いてくれていたルイヨウボタンです。

HPのほうに載せるのを忘れてたんですよね、、 さっき追加して載せました~

せっかく出会えて嬉しげに撮ってきたのですが ブレブレやわ、、 ルイちゃん ごめんね


5/26 氷ノ山
IMG_510.jpg


        IMG_511.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
チチコグサ&サワハコベ
- 2013/05/23(Thu) -
あぁ、お山に行きたいな・・

チチコグサ
IMG_504.jpg


サワハコベ
IMG_506.jpg

※どなたか分からないですけど いつも拍手をありがとうございます!(嬉)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
モチツツジ&ヤブデマリ
- 2013/05/21(Tue) -
モチツツジ
IMG_502.jpg
葉っぱを触ればもちもちと粘っこい


ヤブデマリ
IMG_509.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キンラン
- 2013/05/20(Mon) -
一つしか花(蕾)をつけてなかったけど会えて嬉しかった。

私にしてみれば会いたくてもなかなか会えない花やもん。

2年前にあの場所で偶然出会ったキンランはどうしているかな~

あのまま同じ場所にいてくれればいいんだけど・・

キンラン
IMG_500.jpg


        IMG_501.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
タツナミソウ&キランソウ
- 2013/05/19(Sun) -
タツナミソウ
IMG_498.jpg



        IMG_497.jpg

        小さくても青紫の鮮やかな色が暗めの森の中でとっても目立っていました。

        ちっちゃいイルカのような顔をしていますね、かわいいーー


キランソウ
IMG_499.jpg

お馴染みのキランソウ、別名(地獄の鎌の蓋)ではちょっと可哀想
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
エビネ
- 2013/05/19(Sun) -
今日の天気予報は曇~雨、

午前中は大丈夫だろうとエビネに会うため出かけてきました。

空は雲に覆われ今にも降ってきそう、、 (雨よ、もう少しのま降らんといて~)

エビネに出会って写真を撮らせてもらったお礼を言い「エビネちゃんありがとう」

その後、雨が落ちてくるまで辺りを散策して帰路に着く。

今日はエビネと他の山野草にも出会えて良い半日を過ごすことができました。




 エビネ

IMG_496.jpg



         IMG_495.jpg

       
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
氷ノ山
- 2013/05/13(Mon) -
毎年この時期になると行ってみたくなるんよね~ 氷ノ山!

山頂で偶然 嬉しい出会いもありました。

5/12
IMG_494.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |