アキノタムラソウ
- 2013/07/31(Wed) -
7/28

IMG_579.jpg


IMG_580.jpg


IMG_581.jpg

アキノタムラソウ花言葉 

          ”善良、協力、合意、”

          ”自然のままのあなたが好き”   いいですね~
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イワタバコ
- 2013/07/30(Tue) -
七種山のイワタバコ、開花にはまだ早かったようですが

気の早い子がちょっとだけ咲いていて私を迎えてくれました。


7/28
IMG_571.jpg


IMG_570.jpg


IMG_573.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鴨とアヒル
- 2013/07/29(Mon) -
七種山青少年野外活動センター横の田口池の鴨とアヒルちゃんです。

我ながら、綺麗に撮れたと自我自賛・・ オォいいねぇ

しか~し、こういう鳥は動きがゆっくりやから撮りやすいもんね。


IMG_574.jpg
・・・


IMG_577.jpg
ねぇねぇ


IMG_576.jpg
ねぇったら


IMG_578.jpg
私たちは羽づくろいでもしましょ


IMG_585.jpg
向こうにみえるのは鴨家族かな?


IMG_569.jpg
この池では小学生らしき生徒がカヌーを楽しんでいました。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
暑中お見舞い申し上げます
- 2013/07/28(Sun) -
こんだけ暑くては山に登る気力もなくそこらへんをウロウロするだけで精一杯、

ウロウロするゆうても街中は嫌やしやっぱり静かなところがええよね~

私くしめ昔っから暑さにはめっぽう弱くてこの夏はほんま堪えますわ 

はよ涼しならんかな~

今日は七種山のイワタバコに会いに行ってきました。(山頂へは行かずです)

その後、お気に入りの場所でブラブラ歩いたあと帰ってきました。


ではでは皆さま、あらためまして 暑中お見舞い申し上げます。

暑さ厳しい折、お身体にはくれぐれも気をつけて下さいませ。

 
IMG_568.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
何処に行こうかな・・
- 2013/07/21(Sun) -
今日は午前中、用事があったので、

その後、何処へ行こうと考えたあと近場の森へ涼を求めて散策に行くことにしました。

森の入口では親子連れが何やらイベントを行なっているようで賑やかです。

奥へ入ると誰もいなくて静かだ。蝉の声、鳥の囀りだけが聞こえてくる。

水辺のところまで行くと涼しい風が吹いてきた。


IMG_556.jpg
ちょうど中央に野鳥が小さく写っています。私のレンズではこれがいっぱいいっぱいなんでトリミングしました↓

IMG_557.jpg
コガラ?  エナガ


IMG_558.jpg




IMG_559.jpg
コゲラ       

IMG_560.jpg
(トリミング)

IMG_561.jpg
コゲラ       

IMG_562.jpg
(トリミング)


IMG_563.jpg
オッ!  メジロ   

IMG_564.jpg
こっちも メジロ

IMG_567.jpg
キセキレイ

遠くからやとピントが合わず、寄れば逃げられ・・  全部ブレブレやわ

花のようにジッとしとってくれんかな~


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
急な大雨 落雷注意報
- 2013/07/14(Sun) -
夕方、空が一瞬にして黒い雲に覆われた。  雲の動きがまるでSF映画のワンシーンみたい

雷ゴロゴロ、、このあと雨がザァーーー


IMG_555.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
この子のお名前は?
- 2013/07/10(Wed) -
7/8

ホオジロ?かもしれない・・
IMG_554.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |