- 2013/08/24(Sat) -
ちっとも珍しくない鳶ですが空を大きく旋回したあと川向うの木の茂みに入っていった。

あれ、何処へ行った?ジッと目を凝らして見ていると微かに動いているのが見えた。

いっぱいいっぱいのズームで手持ち撮影、、 はぁ遠すぎる~  

そして帰宅して確認、、あの距離で、、思ったより良く撮れてました。

鳶の顔アップ初めて見た。 いい顔してるねぇ


8/18
IMG_595.jpg
トリミング


IMG_596.jpg
300mm


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
かやぶきの里
- 2013/08/22(Thu) -
ナツエビネに出会った帰りに美山かやぶきの里に立ち寄ってみた。

一度訪れてみたかった涼しげなイメージのかやぶきの里、だけど、めちゃくちゃ暑かった。

ここはやっぱり雪の降る冬に来なくっちゃね。



8/18
IMG_598.jpg


IMG_599.jpg
京都府 美山町 かやぶきの里



IMG_597.jpg
由良川
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
森の妖精ナツエビネ
- 2013/08/19(Mon) -
   8/18
 朝、用事を済ませて遅めの時間からナツエビネ探しに行ってきました。

   昨年より一週間ほど早いけど咲いてくれてるかな~?



   昨年と同じ登山道から外れた場所にポツンと一株・・ 『あ、いたいた』

   以前はもう少し株があったように思ったけど・・

   せっかく遠くここまで来たので違った場所も探し廻ってようやく別の株も見つけることができました。


8/18
     IMG_592.jpg



     IMG_590.jpg



     IMG_589.jpg



     IMG_588.jpg



IMG_594.jpg



IMG_593.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
朝っぱらから暑い!
- 2013/08/11(Sun) -
暑いーーっ

何処か涼しいところはないかな~

天然クーラーなんて この近辺にはないよね~

だけどもカメラを持ってちょこっとだけ散歩に出かけてきました。


IMG_587.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
今年の夏山は予想外の雨
- 2013/08/07(Wed) -
8/4(日)

天気予報に反して山の上は予想外の雨となり、悩んだ末、予定していた縦走を断念しました。

三泊で折立→太郎平→黒部五郎→新穂高の縦走は昨年からの計画で楽しみにしていたのですけど

太郎平小屋内の掲示板では本日に続いて翌日の予報も(最近の天気はアテにならん) 

早立ちをしようと朝食をお弁当に変えてもらっていたんですけどね。

せめて薬師岳の往復だけでもと思ってはみたもののガスや雷は怖いのできっぱり諦めた。

そうと決めればさっさと太郎平小屋を後にして折立登山口まで下る。

せっかく休みをもらって遠路遥々富山までやってきたんやもん、このまま帰るのはもったいない。

折立からバス電車を乗り継ぎ立山へ行くことにした。 

詳しい報告はまた後日



IMG_586.jpg
8/4                      太郎平小屋前からの眺望

         少しの間だったけどこれだけの景色が見れただけでもまだ幸運だったと思う。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ホオジロ
- 2013/08/01(Thu) -
先日、ホオジロが姿を見せてくれました。

体調は 16.5cmくらいでスズメとほぼ同じ大きさです。

ホオジロの姿は時々見かけるんだけど他の野鳥は木の葉に隠れなかなか姿を見せてくれません。

野鳥のほうからはカメラを持って歩いている私の姿がバッチリ見えているのでしょうけどね。



IMG_584.jpg



IMG_583.jpg



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |