エナガ
- 2013/09/30(Mon) -
先ずは ”エナガ”の写真です。

野鳥にとって人間はどうも恐い存在のようです。気づかれると姿を現してくれない・・

そこで気づかれないようにこっそりこそこそ~と隠れるように息をひそめてジーッと待つ。 

そこへ、なんとなんとエナガちゃん、葉の落ちた枝にとまってくれたのです。

小っちゃくて可愛くって  もぉ~ たまらん 


IMG_649.jpg



IMG_650.jpg



IMG_651.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トリカブト
- 2013/09/29(Sun) -
今朝は朝焼けが綺麗でしたが陽が昇ってくるにつれ段々と暑くなってきました。

せっかく涼しなったとゆうのに・・・

私くしめ 暑さにはもうただのちょっとも耐えられそうもありません。

まぁでも せっかくいい天気なので秋を探してあっちこちウロウロしてきました。


妖艶なトリカブトに出会いました。 正面、横顔、後姿、どこから見ても素敵!

IMG_647.jpg



IMG_646.jpg



IMG_648.jpg

可愛い野鳥にも出会いました。 また後日アップするので見てね。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
白鷺&青鷺
- 2013/09/27(Fri) -
9/26
IMG_640.jpg



IMG_641.jpg



IMG_642.jpg



IMG_643.jpg

いつも拍手をありがとう 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
セトウチホトトギス
- 2013/09/26(Thu) -
 9/26
IMG_635.jpg



IMG_636.jpg



IMG_638.jpg



IMG_639.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夜景
- 2013/09/21(Sat) -
名古山からの夜景です。

 20日
IMG_630.jpg
八丈岩山


IMG_631.jpg
書写山


IMG_632.jpg
南方面


IMG_634.jpg
 20日 Pm18:31

19日に続きこの日も美しいお月さんを見ることができました。

いつか満天の星空を撮ってみたい。。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
中秋の名月
- 2013/09/20(Fri) -
昨日19日、姫路城の観月会に行ってきました。

お城の三の丸は大勢の人たちでいっぱい、、、

私は今回が初めてだったので毎年こんなに人が多いのかと思いきや

このような混みようは今までにはなかったと一緒に行った友達も言っていた。

人と人との僅かな隙間に侵入して場所を確保しささやかな宴会体制モード!

混み合っているので隣に座っていた人たちと超近い、お陰でその場限りだけだが知らぬ者同士盛り上がった。



IMG_624.jpg



IMG_629.jpg



IMG_625.jpg



IMG_626.jpg

楽しい観月会は(お月見宴会)9時終了、はやばやと帰宅する。

帰りにお城の外でお堀の写真を撮ってみる。暗いし手持ちなので満足な写真がなかなか撮れない。

やっぱ三脚は必要か・・




前日の18日撮影
IMG_627.jpg
トリミング


IMG_628.jpg
トリミングなし
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋を感じて
- 2013/09/17(Tue) -
お山はすっかり秋の装いとなり爽やかな風が吹いていて上のほうは寒いくらいでした。

9/16 道後山スキー場
IMG_623.jpg
マツムシソウ

 
IMG_622.jpg
スキー場トップのあずまや

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
古法華で出会った花たち
- 2013/09/03(Tue) -
        9/1    
       IMG_616.jpg
        葉にトゲがあったからアザミかな? トゲのないのはタムラソウ 区別がつきません



IMG_617.jpg
キキョウ


IMG_618.jpg
アキノタムラソウ


IMG_619.jpg
へクソカズラ


IMG_620.jpg
何だろ? 蜂の巣みたい


IMG_621.jpg
ツリガネニンジン


他にもキンミズヒキ等がいましたが小雨パラパラで撮れずでした。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
笠松山
- 2013/09/01(Sun) -
暑い日が続いていたことや不安定な天候続きだったりでこの頃の休日はほとんど歩いてない。

今日も予報よりかなり早い時間から雨が降り始めた。 (こんな天気じゃ何処にも行かれへんわ)

このままジッとしてると足が弱って山に登れんようになるかもしれん・・と思っていると午後に雨がやんだ。

何処かに行こう。  足の向くまま気の向くまま・・・ 

そうして着いたのが古法華自然公園、笠松山の登山口です。



IMG_601.jpg  IMG_602.jpg

IMG_603.jpg  IMG_604.jpg

IMG_605.jpg  IMG_606.jpg

たくさんのお地蔵さんが出迎えてくれました。

今日は公園を歩き回るだけのつもりだったけど笠松山の標識を目にすると上がってみたくなった。

時々小雨がパラついたけど久しぶりのプチ山歩きだ♪

IMG_607.jpg  IMG_608.jpg

IMG_609.jpg  IMG_610.jpg

IMG_611.jpg  IMG_612.jpg

IMG_613.jpg  IMG_614.jpg

IMG_615.jpg

 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |