アトリ
- 2013/10/29(Tue) -
最近は野鳥の声にとても反応するようになった。

烏ヶ山から下山途中、木の上から可愛い囀りが聞こえたり笹藪から沢山の数の野鳥が飛び立ったりした。

木の上をジッと見ると一瞬だったが野鳥の姿が見えた。慌ててシャッターを切る  あらら、、ブレブレ・・   

写真の野鳥を帰宅して調べてみると「アトリ」という名の野鳥でした。


IMG_674.jpg


IMG_675.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
烏ヶ山の紅葉 & 大山
- 2013/10/27(Sun) -
鍵掛峠からの烏ヶ山はカッコいい!!惚れぼれ


IMG_672.jpg
烏ヶ山



こちらは鍵掛峠から迫力ある大山の雄姿です。

紅葉はこれからのようでこの時期いつも混みこみのこの道も今日はスムーズに走れました。

IMG_673.jpg
伯耆大山
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
しらさぎ
- 2013/10/20(Sun) -
今日は朝の用事を済ませたあとカメラを持って何処へ行くともなく出かけてきました。

道の駅に寄って新鮮な野菜を買ったりあちこち走りながら行きついたのがここでした。

池にはシラサギとアオサギとカモが少しいてタイミング良く飛び立つところをバシャバシャ!



IMG_662.jpg


IMG_663.jpg


IMG_664.jpg


IMG_665.jpg


IMG_667.jpg


IMG_668.jpg


IMG_669.jpg


IMG_670.jpg

この場所は小野市の鴨池でした。 

ここは数年前、山の友達に案内してもらって登った紅山の登山口にあたるところです。懐かしいな・・



IMG_671.jpg
帰りに立ち寄ったコスモス畑

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
笠ヶ岳を望む
- 2013/10/18(Fri) -
駐車場近くからの笠ヶ岳

真っ青で雲ひとつない空だったけど笠の頭上にたった一つだけ雲のアクセントがポッカリ浮かんでいた。

 10/13
IMG_661.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
涸沢の紅葉
- 2013/10/16(Wed) -
涸沢の紅葉を見に行ってきました。

涸沢カールの紅葉最盛期は過ぎていましたが本谷から涸沢間の紅葉は十分楽しむことができました。


10/14
IMG_660.jpg
  
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コゲラ
- 2013/10/02(Wed) -
ヤマガラが去り今度はコゲラちゃんが姿を見せてくれました。

なんかね、微かに木を叩く音がコツコツって聞こえてきたんです。

あっ、コゲラだ! 慌ててシャッターをバシャバシャ!!

う~ん、ちょっとぶれてる・・・ 


この日は野鳥の姿がちゃんと見れてラッキーでした。 が、あまりの嬉しさで興奮しすぎた。

今度はもう少し冷静になってもっと綺麗な写真を撮ってみたいで~す。



IMG_656.jpg



IMG_657.jpg



IMG_658.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヤマガラ
- 2013/10/01(Tue) -
エナガに続いて今日はヤマガラの写真をアップしました。 見てね

エナガが飛び立ったあとも ジッと待っていると、、、

わわっ ヤマガラだ。 やったぁ~


IMG_652.jpg



IMG_653.jpg



IMG_655.jpg

あら、こっち見てる!?  もしや 気づかれた?
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |