ジョウビタキ
- 2014/02/28(Fri) -
最近はジョウビタキ♂の男の子をよく見かけるようになりました。

ジョウビタキに限っては私的にはお目々クリクリの可愛い女の子のほうが好きかな。


 2/23
IMG_865.jpg

IMG_863.jpg

IMG_864.jpg
ジョウビタキ♂
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
セリバオウレン
- 2014/02/24(Mon) -
        野鳥、そして山の花たちに今年はどれだけ出会うことができるのかな~

        私にとって今年最初の出会いとなった早春の花はセリバオウレンでした。

        マクロレンズを持ってなかったので思うように撮れずでしたがアップします。見てね!


             IMG_858.jpg
     
             IMG_860.jpg

             IMG_861.jpg

IMG_862.jpg
セリバオウレン
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
しあわせの青い鳥に再び
- 2014/02/23(Sun) -
今日は最高の天気につられて久しぶりに雪彦に行くことにした。

登山口まで行ったが、何でだろ・・・ 登る気になれずそのまま引き返した。

天気もいいしせっかく家を出てきたので野鳥探しに変更してウロウロする。

歩き回り 立ち止まり ジッと待っているとルリビタキがまたまた姿を見せてくれました。

光線の加減で上手く撮れませんでしたが何度でも会ってみたい美しい鳥です。

本日出会った野鳥は、カワラヒワ、アトリ、ジョウビタキ、ヤマガラ、シロハラ、

野鳥たちが今日も癒してくれました。 ありがとう!!

ルリビタキ
IMG_854.jpg
実を啄ばんでいます   枝が邪魔で写真が撮れないので出てきて~と願う

IMG_855.jpg
オッ 出てきた出てきた   羽根が膨らんだ  飛ぶのか・・

IMG_856.jpg
あぁぁ 飛んでいった~


IMG_857.jpg
これはせっかくいい感じにポーズしてくれたのにピントが合ってない  惜しかった

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シロハラ&ジョウビタキ
- 2014/02/18(Tue) -
この日 見かけたのはお馴染み エナガ、シロハラ、ツグミ、ジョウビタキ♂♀、コゲラ、アトリ、

まずまず綺麗に撮れた(つもり)シロハラの写真3枚とジョウビタキ♂をアップします。 見てね!


IMG_850.jpg

IMG_851.jpg

IMG_853.jpg
シロハラ

IMG_849.jpg
ジョウビタキ♂

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ソリ遊び
- 2014/02/17(Mon) -
2/16(日)  天候 晴

今日は午前中用事があったので山行きではなくて

前々から約束していた娘家族と千種スキー場に行ってきました。

今日は天気も良かったし千種スキー場に着くとオリンピックの影響もあってか人の多さに驚いた。

主は家族の中心おチビちゃんのソリ遊び、私も童心にかえってソリ遊びを目いっぱい楽しみました。




IMG_845.jpg IMG_846.jpg

IMG_847.jpg IMG_848.jpg

今回20年ぶりにスキーをした娘はなかなか勘が戻らず へっぴり腰っぷりが可笑しくて随分笑かしてくれました。

そういう私もスキー板をつけさせてもろただけでこけそうになったり

緩やかなところをほんのちょっと滑っただけで 「ヒャァァーーー」  あ~怖かった! 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
しあわせの青い鳥 
- 2014/02/10(Mon) -
青い鳥 探して待った ルリビタキ  って俳句の才能なしやね。

長い時間待った甲斐あって出会ってみたかったルリビタキ♂がようやく姿を見せてくれました。♪



2/10
IMG_844.jpg
ルリビタキ♂

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
エナちゃんとジョビ太くん
- 2014/02/04(Tue) -
先日はジョビ太君と初めての出会いを果たして嬉しかった。次回はルリ太君に出会ってみたい。

野鳥には出会いたい、けど 随分山に登ってない気がする。  山、登りたいな~


 2/2
IMG_840.jpg

IMG_841.jpg
エナガ

IMG_836.jpg

IMG_837.jpg
ジョウビタキ♂
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
野鳥たち
- 2014/02/03(Mon) -
1月2日(日)

日曜日は朝から又々雨だ。

午後に天気が回復?とは言え、休日はこんなんばっかりやんか~

暫く様子をみていると雨はあがったが念のため傘と雨具を持って野鳥探しに出かけることにした。

雲っていて空も霞み背景が灰色ではなんぼ腕が良くても写真が綺麗に撮れへんわ、なんちゃって


今日はジョウビタキの♂に初めて出会うことができて嬉しかった。(男の子やからジョビ太と命名)

どの鳥もそうだけど♀と♂では雰囲気が違って派手で見栄えのいいのが♂、♀は地味だ。

ジョウビタキに限っては女の子のジョビ子ちゃんのほうがお目々クリクリで可愛らしいな。


IMG_835.jpg
ホオジロ♂   (早く撮ってくれよ)とポーズを決めてくれました


IMG_839.jpg
シロハラ   (なに見てんのよ)


IMG_842.jpg
カワラヒワ


IMG_843.jpg
シジュウカラ


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |