野鳥を求めて
- 2014/05/25(Sun) -
昨日は野鳥探しの目的で里山散策してきました。

いま写真を撮ってみたいのはオオルリ♂ですが何も情報源がなく何時も行き当たりばったり・・

まぁほんでも森の中は色んな種類の野鳥が賑やかに囀っておりました。

確認できたのはセンダイムシクイ、ムクドリ、シロハラ、メジロ、ホトトギス、エナガ、等々でしょうか、、

写真はなかなか上手く撮れませんが今回自分なりに満足な写真が一枚撮れたので見て下さいね。

 5/24
IMG_964.jpg
トリミングあり

IMG_965.jpg
トリミングなし

IMG_966.jpg

三枚目の写真は枝被りですがお目々ぱっちりでとっても可愛らしく写っていたのでアップしました。

帰宅してこの可愛い子ちゃんの名前を調べてみましたがはっきり分かりません。

もしかしてオオルリの女の子? 

野鳥に詳しい方、この子の名前をどうぞ教えて下さいまし。m(__)m



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サンインシロカネソウ
- 2014/05/19(Mon) -

 18日

IMG_963.jpg
会いたかったよ!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
エビネ
- 2014/05/14(Wed) -
       11日
      IMG_961.jpg

      IMG_962.jpg

日曜日(11日)は出勤だったけどPm4時までだったので急ぎ車を走らせエビネに会いに行ってきました。
やっと出会えたエビネちゃん、pm5時をとっくに過ぎていたのでちょっと暗い写真になった・・
フジの花も綺麗でした
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
燕岳
- 2014/05/10(Sat) -
燕岳から北部の三座同定

5/4
IMG_959.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |