高御位山
- 2014/07/22(Tue) -
  7月22日(火)  天候 曇時々晴

今日は連休出勤の代休だったので朝の用事を済ませて高御位山に行ってきました。

18日の書写山も暑かったけれど今日の高御位もめちゃくちゃ暑かった。

私くしめ書写山ではムシムシと蒸され今日は干からびそうになりましたよ。

鹿島神社裏→山頂→長尾→神社駐車場


IMG_994.jpg IMG_1003.jpg IMG_996.jpg

IMG_997.jpg IMG_998.jpg IMG_999.jpg

IMG_1000.jpg IMG_1001.jpg IMG_1002.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コノハズク
- 2014/07/15(Tue) -
7月14日(月) 天候 雨~曇

先週に続いて鳥取の八東ふるさとの森に行ってきました。

施設の人にコノハズクの♀が巣箱で抱卵、もしくは雛が孵化していると教えてもらう。

巣箱から少し離れた高い木の上で♂が巣箱を見守っているらしく双眼鏡で確認し♂発見!

教えてもらわなければ全く分からないほど上のほうにいてジッとしているが肉眼でははっきり見えない。

♂の写真を撮ったあと巣箱のほうへ移動して2時間余り、♀がようやく箱穴から顔を見せてくれて感動!

あら、険しい顔してる・・  子育ては大変ね、、ご苦労さま!(^^)



雌♀IMG_992.jpg
もぉ~ あんたっ  少しは子育てに協力してよ! イライラ

雄♂
IMG_989.jpg
居眠りしていた様子も見られましたが旦那さんはしっかり役目を果たし巣箱を見守っています。

IMG_990.jpg

IMG_991.jpg
私に気づいたのか、木の上からジッとこちらを見ているようです。


今日は曇りの予報でしたがこちらでは霧がかかり雨が降っていた。

車の中で少し待つがやみそうにないので雨具を着て傘をさして外に出た。

今日は期待したアカショウビンには出会えなかったけれど可愛いコノハズクに出会えたので満足でした。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オオコノハズク
- 2014/07/07(Mon) -
6日(日) 曇~雨

山へ登るかバードウオッチングか(鳥撮り)そのときの気分でどちらでもいけるように準備をして

鳥取、扇ノ仙の登山口となる八東ふるさとの森に行ってきました。登山口到着!車がいっぱい。

午後からは天気が下り坂のようで迷った末 今日は鳥探しをすることにした。

オオコノハズク、初めて見ることができて嬉しかったけど証拠写真程度か、、でも満足!

腕はないのでタイミングが大事だけど、野鳥を綺麗に撮るのは難しい・・・

トリミング有
IMG_986.jpg

IMG_987.jpg

カケス↓
IMG_988.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
林道ドライブ
- 2014/07/01(Tue) -
山にはあまり興味がない友達を林道ドライブに誘いました。

砥峰高原を通過した際「こんなとこ初めて来た」と大層喜んでくれました。良かった

軍師 官兵衛の放送直前に馬が暴走?しているシーンはこの場所ですね。

  6/30
IMG_985.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |