七種山野外センターの池
- 2014/11/26(Wed) -

  11/23
IMG_1132.jpg


IMG_1134.jpg


IMG_1133.jpg



IMG_1135.jpg


IMG_1136.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
野鳥たち
- 2014/11/09(Sun) -
日曜日は 又々雨、よう降りますな。

先週撮ったジョウビタキたちの写真をアップします。見てね

  11/2
IMG_1126.jpg

IMG_1127.jpg
ジョビ子ちゃんの2ポーズ

IMG_1128.jpg
若いジョビ雄くん

IMG_1129.jpg
可愛いおちょぼ口でご馳走をばしばし振り回しておりました

IMG_1130.jpg
エナガの団体さんに交ざって飛んできた ブレていますがムシクイかな?

IMG_1131.jpg
帰る途中、上を見上げると、カワラヒワが数羽、証拠写真ということで。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
縄張り争い
- 2014/11/02(Sun) -
今日は雨の予報だったので近場の姫路市自然観察の森に行ってきました。

辛うじて雨は降ってなかったけど怪しい天気の加減で駐車場はがら空きです。

森へ入ると野鳥の声はするものの、何時も元気に騒いでいるのはヒヨドリのヒヨちゃんだけ、、

少し歩き回ったけど何の手ごたえもなかったので昨年と同じ場所で腰をすえて暫く待ってみることにした。

すると、、  オッ、なんだなんだ、、 ジョウビタキの縄張り争い?に遭遇しました。 

慌ててレンズを向けて バシャバシャバシャ!!

いきなりのことだったので焦ったぁーーー


IMG_1116.jpg
いきなり取っ組み合いが始まりました


IMG_1117.jpg
空中でなにやら言い争い

IMG_1118.jpg
エェイ!  ドタッ


IMG_1119.jpg
何するだーー と負けずに飛び上がり


IMG_1120.jpg
またまた巴投げ ひっくり返されてしまいました


IMG_1121.jpg
なんだ コノヤローー とばかりに足蹴りで仕返しです


IMG_1122.jpg
なんだー   なによー    (もしや右側は女の子?あんたたち男同士ではなかったの?)


IMG_1123.jpg
争いはやめて話し合いましょうよ


IMG_1124.jpg
・・・・・・・解決するかにみえたが


IMG_1125.jpg
話し合いはつかず (あたりまえか) またまた乱闘が始まった

この間、ほんの数秒の出来事でした。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |