千種スキー場
- 2015/01/26(Mon) -
25日(日)は娘家族と千種スキー場に行きました。

私はスキーができないけれど娘に勧められてスキー板装着、

ちゃんと滑れたのはたったの数秒ほど、その後、思いっきり ドテ――ッ めちゃめちゃ鈍くさい。  



IMG_1200.jpg

IMG_1201.jpg

IMG_1202.jpg
初めてのスキー   子供は覚えが早いです。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ビンズイ
- 2015/01/22(Thu) -
ビンズイ、初めてお目にかかりました。

ルリちゃんの縄張り近くをうろついていると3、4羽のスズメほどの大きさの鳥さん発見!

初めて見る野鳥だったので夢中でシャッターをバシャバシャバシャ!

帰宅後調べてみるとビンズイという名の鳥さんでした。

他に この日、出会ったのは、ルリビタキ、ジョウビタキ、エナガ、ヤマガラ、シジュウカラ、シロハラ、アトリです。


  1/19
IMG_1197.jpg

IMG_1198.jpg

IMG_1199.jpg
ビンズイ

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ジョビ子&ジョビ太
- 2015/01/13(Tue) -
お馴染みのジョビ子ちゃんとジョビ太くんです。

他の鳥さんもこの子たちのようにポーズをとってくれれば嬉しいんですけど、思うようにいきませんね。

この日出会ったのは、カワラヒワ、モズ♂、エナガ、シジュウカラ、メジロ、コゲラとお馴染みの鳥さんたちでした。

  1/12
IMG_1193.jpg
ジョウビタキ♀

IMG_1194.jpg
ジョウビタキ♂   ご馳走をゲット!

IMG_1195.jpg

IMG_1196.jpg
ジョウビタキ♂
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゆめさきの森の雪景色
- 2015/01/08(Thu) -
遅ればせながらのアップですが2日の朝、ゆめさきの森に行ったときの写真です。

写した写真を(カード)カメラに入れたまま忘れていました。

この日は綺麗な雪景色が見れてラッキーでした。


IMG_1189.jpg

IMG_1190.jpg

IMG_1191.jpg

IMG_1192.jpg
私の目の前を ダイヤモンドダストのようにキラキラと輝りながら雪の結晶が落ちていきました。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
謹賀新年
- 2015/01/03(Sat) -
新年あけましておめでとうございます

昨年中は色々ありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



私くしめ正月寒波を知りながら性懲りもなく上高地、いや、中の湯温泉へ行ってまいりました。

温泉旅館で一泊、大荒れの予報だったのに旅館は登山や観光目的で来られているお客さんでいっぱいでした。

元旦の朝、ご来光まではムリでしたが驚くことに瞬間だけ陽が射した・・・(HPの表紙の写真)

天気は最悪でしたが美味しいご馳走と温泉に3度もつかってピッカピカの美人になって帰ってきました。

    帰りの高速道はずーっと雪で10時間ちかくもかかりました。

IMG_1186.jpg
玄関ロビー

IMG_1187.jpg
朝5時   露天風呂、まだ誰も入ってません

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |