たたらの里&ちくさ高原のクリンソウ
- 2015/05/25(Mon) -
5月24日(日) 晴れ

ちくさ高原のクリンソウが満開ということで行ってきました。

こちらのクリンソウを見に行くのは初めてだったので場所が分かるかどうか心配でしたが

ちくさスキー場へと続く道沿いに多くの車と人がおられたので迷うことなく行くことができました。

自生地に群生している見事なクリンソウを堪能した後せっかくここまで来たので若杉原生林にも寄ってみた。



IMG_1473.jpg


IMG_1474.jpg


IMG_1475.jpg


IMG_1476.jpg


IMG_1477.jpg


IMG_1478.jpg


IMG_1479.jpg


IMG_1480.jpg



IMG_1481.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
氷ノ山の花たち
- 2015/05/21(Thu) -
上まで登っていればもっと多くの花たちに出会えたでしょうけどこの日は少しの花たちしか出会えませんでした。

 5/17
IMG_1455.jpg IMG_1456.jpg

IMG_1457.jpg IMG_1458.jpg

IMG_1459.jpg IMG_1460.jpg

IMG_1461.jpg IMG_1462.jpg

IMG_1463.jpg IMG_1464.jpg

IMG_1465.jpg IMG_1466.jpg

IMG_1467.jpg IMG_1468.jpg

IMG_1469.jpg IMG_1470.jpg

IMG_1471.jpg IMG_1472.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ミソサザイ
- 2015/05/19(Tue) -
僕の写真、ホームの野鳥ページに載せてるよ。

僕は写真より実物のほうがイカシテルけど我慢して見てね!

もうすぐ可愛い子供も生まれるけどそのときはそっと見守っておいてほしいんだ。


IMG_1454.jpg
遠くて小さいので大きくトリミングしています。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
飛ぶ鳥
- 2015/05/11(Mon) -
カワセミの飛んだところを撮ってみたかったので挑戦してみました。

マニュアルで撮ったけど設定が上手くいかず失敗してしまいました。

ブレてますがせっかく撮ったのでアップします。頑張って練習してそのうち腕をあげるぞぃ!


IMG_1449.jpg


IMG_1450.jpg


IMG_1451.jpg


あ、ハトです。 練習のため飛んでるものは何でも撮ってみよう。
IMG_1452.jpg


IMG_1453.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
息子夫婦と
- 2015/05/10(Sun) -
今日は山開きだったのか、登山口は人と車でいっぱい。この日、息子夫婦と雪彦に行ってきました。

アウトドア好きな二人ですが山歩きは初めてだったので嫁ちゃんは雪彦がちょっと怖かったみたいです。

で、虹ガ滝のベンチで嫁ちゃんに少し待っててもらい息子と二人で展望岩のところまで上がってきた。

嫁ちゃんを一人あまり待たせても可哀想なので、山頂は次の機会に登ることにして引き返す。

ベンチに戻って三人でお昼をした。 今日はお二人さんに付き合ってもらって楽しい一日を過ごせました♪


IMG_1442.jpg

IMG_1443.jpg  IMG_1444.jpg

IMG_1445.jpg  IMG_1446.jpg

IMG_1447.jpg  IMG_1448.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キビタキ
- 2015/05/06(Wed) -
 キビタキの写真が沢山撮れたのでHP野鳥のページ内にまとめてみました。 見てね!


   IMG_1440.jpg
キビタキ♀

         IMG_1441.jpg
         キビタキ♂     
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オオルリ♂♀混浴
- 2015/05/03(Sun) -
  お待たせいたしました~、って誰も待ってないか オオルリの水浴び続編です。

  
   最初は男の子二人で
   IMG_1434.jpg


   新たに女の子も加わって
   IMG_1435.jpg


   そこへ邪魔者侵入
   IMG_1436.jpg

   
   僕も入れてとちょっと強引なヒヨドリのヒヨちゃん
   IMG_1437.jpg


   イチぬけたと女の子退散
   IMG_1438.jpg


   もうひとりの男の子も何処かへ行って このあとヒヨちゃん一人ぽっちに
   IMG_1439.jpg


   かなり遠くからの撮影なので全ての写真をトリミングしまくりです。

   この後、キビタキも水浴びに来てくれました。  また見てね!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オオルリ♂♀
- 2015/05/02(Sat) -
撮った枚数が多くて整理に手間取っていますが取りあえずはオオルリの♂と♀のアップです。

あと、水浴びシーンの続きはまた後日!

  4/27
IMG_0001_3.jpg
オオルリ♂


IMG_0001_4.jpg
♀、女の子はお目々くりくりで可愛らしいです。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
エビネ&オチフジ
- 2015/05/01(Fri) -
咲きかけたエビネの赤ちゃん、とても可愛らしかった。


     4/26
IMG_1429.jpg

IMG_1430.jpg
エビネ


IMG_1431.jpg
かなり大きく切り取って

IMG_1428.jpg
オチフジ   少し終盤を迎えていましたがぎりぎり何とか間に合いました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |