コバルトブルーのアイリング
- 2015/06/28(Sun) -
昨日は朝早くから出かけ一日中待ったけどシャッターチャンスが一度もなかった。

今日は久しぶりに午前中近場のお山へ歩きに行ってから現地に出かけた。

3時間ほど待ったあと僅か数10秒ほどのことでしたがたった一度だけ撮影のチャンスがありました。

サンコウチョウのチャームポイントであるブルーアイリングを綺麗に撮ることができたので満足でした♪

他にも数枚撮ることができたのでHPの野鳥のページに載せました。 見てね!



 6/28
IMG_1499.jpg
大きくトリミングしています
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
サンコウチョウを求めて
- 2015/06/22(Mon) -
 朝、早めに用事が終わったので今日もまたサンコウチョウを求めて出かけてきました。

長い時間待って諦めて帰ろうとした頃、ようやく姿を見せてくれました。

暗くて高い場所だったのでピントが合わずシャッターが切れない・・・

仕方なく慣れないマニュアルで動き回るサンコウチョウをピント合わせをしながら撮った。

ISO感度をかなり上げているので画像がざらついているけれど撮らせてもらえただけでもラッキーでした。



 IMG_1496.jpg



 IMG_1494.jpg



 IMG_1495.jpg
  

    
           IMG_1497.jpg



           IMG_1498.jpg
           サンコウチョウ♂    
    
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
サンコウチョウ
- 2015/06/20(Sat) -
        出会えて嬉しいサンコウチョウ!枝被りですが初撮りなんで見て下さいまし。

        逆光だったので撮りにくかった、、、次回はもう少し上手く撮ってみたい。

 
      IMG_1493.jpg
  
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ベニドウダン
- 2015/06/14(Sun) -
昨日は広戸仙にベニドウダンを求めて行ってきました。

この日、開花時期にかなり遅れたようでしたが遅咲きの花が山頂近くで待っていてくれました。


 6/13
IMG_1492.jpg

カワセミ雛の写真もアップしたのでHP野鳥のページで見てね!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
またまた カワセミ   
- 2015/06/12(Fri) -
カワセミの雛が巣立って雛の可愛い子ちゃんを見ることができて最高にハッピーな一日でした♪

写真の整理に時間がかかるので先ずは♂♀カップルの写真を先に一枚だけアップします。

♂♀カップルの写真は初めて撮れたので嬉しくて興奮しました。

本日も現地におられたNさんには大変お世話になりました。 ありがとうございました。m(_ _)m



IMG_1491.jpg
上が♀ 右下が♂  雛のお父さんとお母さんです
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カワセミ 2
- 2015/06/09(Tue) -
二日目(7日)に満足(自己)できた写真があったのでHP(野鳥のページ)の写真入れ替えました。


IMG_1489.jpg


IMG_1490.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
カワセミ
- 2015/06/08(Mon) -
 6/7
IMG_1488.jpg
下手くそな写真ですがたくさん撮ってきたのでHPの野鳥のページに載せました。見てね!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バードウオッチング
- 2015/06/06(Sat) -
私くしめ、6月から自由時間が少し増えました。   定年!?  ちゃうちゃう、、  

定年みたいなええもんやないですけど時間がほしかった私にとってはどっちにせよ有難いことです。

そやけど一番時間がほしかったとき(元気いっぱいの)からすれば少々時が経ったかな・・・

仕事には行ってますがどうしたことか5月後半頃から体調を崩してしまいました。

そんななか気晴らしに散歩方々バードウオッチングに行ってきました。

早く元気になってお山に行きたい!


 6/2   とっても遠かったので めちゃトリミング補正しとります。
IMG_1482.jpg


IMG_1483.jpg


IMG_1484.jpg
顔と羽模様はビンズイに似てるけど胸の縞模様がない、、、ホオジロか??いずれにしても可愛い!


IMG_1485.jpg


IMG_1486.jpg


IMG_1487.jpg
カワラヒワ


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |