三平山
- 2015/08/25(Tue) -
8/23(日)

朝夕だいぶ涼しくなりましたが日中はまだまだ暑いです。

今日はお天気良さそうやし何処か近くで楽して登れる涼しいお山はないものか、、、

で、 遠いけど楽して登れる三平山に行ってきました。 暑かったですぅ~

帰りは大山周辺をドライブして帰宅しました。 


IMG_1522.jpg IMG_1523.jpg

IMG_1526.jpg IMG_1524.jpg

IMG_1525.jpg IMG_1527.jpg

IMG_1528.jpg IMG_1529.jpg

登りはゆっくりでちょうど一時間、下りは36分でした。

山頂にいると地元の方らしき人たちが続々と上がって来られました。人気の山なんですね。

大山の頭は雲がかかって見えませんでしたがお気に入りの烏ヶ山は姿を見せてくれました。

下の写真は三平山で見かけた花たちです。

IMG_1530.jpg IMG_1531.jpg

IMG_1532.jpg IMG_1533.jpg

IMG_1534.jpg IMG_1535.jpg

IMG_1536.jpg IMG_1537.jpg

IMG_1538.jpg IMG_1539.jpg

IMG_1540.jpg IMG_1543.jpg
  
IMG_1541.jpg IMG_1542.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
高山の花たち
- 2015/08/17(Mon) -
夏山では沢山の花たちに出会えましたが足腰に負担がかからないようしゃがみこんでの撮影をやめました。

因って綺麗に撮ることはできませんでしたが少しは見れそうな写真をアップするので見て下さい。

見かけた花の順番はばらばらです。


IMG_1507.jpg
ミヤマリンドウ たくさん咲いていました。

IMG_1513.jpg
(白色)

IMG_1514.jpg
ウサギギク


IMG_1515.jpg
ミヤマコウゾリナ

IMG_1516.jpg
トウヤクリンドウ
IMG_1517.jpg
トウヤクリンドウ  北ノ俣岳から黒部五郎周辺の稜線でたくさんのトウヤクリンドウに出会うことができた。
私はトウヤクリンドウを見たのはこれが初めてのことでした。

IMG_1518.jpg
クルマユリ

IMG_1519.jpg
タマガワホトトギス

IMG_1521.jpg
クロユリ


IMG_1520.jpg
キヌガサソウ

IMG_1508.jpg
イワギキョウ

IMG_1509.jpg
チングルマの綿毛に露がつく

IMG_1510.jpg
ミヤマキンバイ

IMG_1511.jpg
ハクサンフウロ

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
遅かりし イワタバコ
- 2015/08/04(Tue) -
暑いーーーっ  

今日は午後からイワタバコに会いに行ってきました。

イワタバコちゃん、花の盛りは過ぎていましたが少しだけ咲いていて私を迎えてくれました。



IMG_1501.jpg



IMG_1502.jpg



IMG_1503.jpg



IMG_1504.jpg



IMG_1505.jpg



帰る途中の池で仲良しアヒルとカモをズームでバシャ!
IMG_1506.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |