ミサゴ
- 2015/11/30(Mon) -
この時、いきなり飛来してきたミサゴちゃん、慌てて撮ったとはいえパッとしません。

遠くて小さい写真だったのでかなり大きくトリミングしました。 

次はもうちょっとマシに撮るぞい! ご馳走(魚)をゲットした写真とか、、



11/22
IMG_1647.jpg



IMG_1648.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
何が釣れたの?
- 2015/11/29(Sun) -
先日、鳥撮りの帰り河口に行くと釣り人がチラホラ、その中に若い男の子が二人釣りをしています。

何やら大物が釣れたようで二人して格闘しているようす・・  どうしたどうした何が釣れたの? と、

傍に行き上からのぞくと釣竿の先に大きなエイがかかっているではないか、、 わぉ驚き~

すくい取る網もなく大きすぎて釣りあげるのもムリ、、 最後の手段は糸をきるしかないようです。

何やかやと心配しながらも私はその場をあとにしましたがあの二人あれからどうしたのかなぁ?


 11/22
IMG_1643.jpg



IMG_1644.jpg



IMG_1645.jpg



IMG_1646.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お馴染みの野鳥たち
- 2015/11/25(Wed) -
  11/22

 太くて立派なネクタイをしています。 因ってこの子は男の子です。♂
IMG_1638.jpg


IMG_1639.jpg
シジュウカラ



IMG_1640.jpg
アオジ


IMG_1642.jpg
パッと見はアオジに似ていますがこちらは ビンズイ


IMG_1641.jpg
ヤマガラ    ヤマちゃん、何やらしきりに囀っています。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
エナガの7人家族
- 2015/11/22(Sun) -
ねぇ見て~~


IMG_1636.jpg
エナガの家族でしょうか!?   水を浴び びしょびしょ、、可愛すぎますぅ~


IMG_1637.jpg
こちらは、もこもこふわふわの可愛い子ちゃんです~


あと他にも色々撮れましたが整理が追い付かないので後日少しずつアップしたいと思います。また見てね。^^

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
高御位山
- 2015/11/21(Sat) -
今日は高御位でまったり過ごそうと珍しくコッフェル持参です。

山頂の端っこで野菜たっぷり具沢山のラーメンを作ってランチをしました。

ラーメンなんて家で食べる気がしないけれど外でなら美味しいです。

山を始めたころはよくこんなことをして楽しんだりしていましたが最近はさっぱり、、、

これからは時々こうしてまったりもいいね。 次はパスタにしようかな



IMG_1632.jpg


IMG_1633.jpg


IMG_1634.jpg


IMG_1635.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
沈みゆく夕陽
- 2015/11/20(Fri) -
綺麗な夕陽と懐かしい潮の香りに癒されました。


IMG_1629.jpg



IMG_1630.jpg



IMG_1631.jpg
400mm   加古川河口
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ノスリ?
- 2015/11/15(Sun) -
今日は午後からカメラを持ってわりと近場の公園に散歩に出かけてきた。

空を見上げれば、何かしら?2羽仲良く飛んでいる。かなり上空だけど鳶でないのだけは確かだ。

慌てて空に向かって写真を撮り、他に何も収穫なかったので望遠で紅葉を適当に撮って帰宅した。

帰宅して撮った写真を確認し調べてみるとどうもノスリのようだ。 違ってるかな?

ノスリ?はもちろん初めて、いきなりのことだったとは言えもっと綺麗に撮りたかったな。


IMG_1622.jpg


IMG_1624.jpg


IMG_1623.jpg


IMG_1625.jpg


IMG_1626.jpg


IMG_1627.jpg


IMG_1628.jpg
遠いのでかなりトリミングしています
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カワセミ
- 2015/11/10(Tue) -
後先になりましたが7日(土)カワセミに会えたよ♪ とっても可愛らしくて胸キュンでした。

静かで周りには誰もいない、、   カワセミちゃんを ひとり占め~ 


IMG_1621.jpg
女の子

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
音水渓谷
- 2015/11/08(Sun) -
11月8日(日) 雨

今日は午前中、友達とお茶して午後から音水渓谷に紅葉を見に行ってきました。

29号線沿いを北部に走るにつれ山々の斜面の紅葉は今真っ盛りでとっても綺麗でした。

雨の日は雨の日でそれなりに幻想的で綺麗! だけど紅葉の場合は陽が射していればもっと美しいに違いありません。

今日は音水渓谷は行ったことがないと言う友達に「紅葉の綺麗なところだよ」と得意げに案内してきました。

てなこと言ってますが本音は自分が行きたかったので付き合ってもらったってことなんですけどね。

音水渓谷の紅葉は雨とゆうこともあってか少し終わりかけていたようですが美しかったです。




IMG_1606.jpg


IMG_1607.jpg


IMG_1608.jpg


IMG_1609.jpg


IMG_1610.jpg


IMG_1611.jpg


IMG_1612.jpg


IMG_1613.jpg


IMG_1614.jpg


IMG_1615.jpg


IMG_1616.jpg


IMG_1617.jpg


IMG_1618.jpg


IMG_1619.jpg


          IMG_1620.jpg

           明神滝


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
エナガ&ルリビタキ
- 2015/11/07(Sat) -
今日は朝早くから出かけてきました。 

久しぶりにエナガちゃんとの出会いです。

IMG_1601.jpg


「エナガの可愛い子ちゃーーん!」と呼ぶと  「ハァーーーイ!」 と手をあげてくれました。

IMG_1602.jpg


ちょこまか動いてちっともジッとしていません。 可愛いなと思ってみているとご馳走を持ってきた子がいました。

IMG_1603.jpg


可愛いおちょぼ口でご馳走をバシバシしばきまわしてパクリ! (オォ大胆やね)

IMG_1604.jpg



それから、生い茂った薮から一瞬だけ姿を現してくれたのはルリビタキの女の子、突然の出会いで嬉しい驚きでした。

IMG_1605.jpg

女の子は、お目々くりくりでとっても可愛い、、 癒されますぅ~  今日も良い一日を過ごすことができました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年の冬鳥の渡来は・・・?
- 2015/11/03(Tue) -
今日は午後から久しぶりにゆめさきの森にちょい散策に行ってきました。

それにしても今年の冬鳥は遅い?どうなってるのかな、、

ジョビちゃんの鳴き声は辛うじて聞こえたけど姿は見れずでした。 冬鳥の渡来が待ち遠しいな~



IMG_1597.jpg
望遠で

キッコウハグマが咲いていました
IMG_1598.jpg

IMG_1599.jpg
私はキッコウハグマは写真でしか見たことがなくて実際見たのは今日が初めてでした。

まさかこんな小さい花だとは、、、今日は望遠ズームレンズしか持ってなかったので

アップでちゃんと撮れなかったのが残念でしたが近くでよく見ればとても綺麗で可愛い花でした。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |