ユキワリイチゲ
- 2016/02/20(Sat) -

2/19
IMG_1724.jpg


IMG_1720.jpg



IMG_1719.jpg



IMG_1722.jpg



IMG_1723.jpg
今年も会えて良かった。  咲いていてくれてありがとう!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
イカル
- 2016/02/19(Fri) -
  2/15
IMG_1718.jpg
イカル
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イケメン ルリビタキ
- 2016/02/16(Tue) -
   
        えっ、  僕、イケメン!?


      2/14
    IMG_1717.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
セリバオウレン
- 2016/02/14(Sun) -
    今日予報では嵐のような天気になるとのことだったのに朝起きてみると陽があたっていた。

    お山に行くのは諦めていたので今更晴れてもねぇ、、それに気温が20℃とは

    4月なみの陽気、、これじゃぁ雪が溶けてしまうがな、、

    しかし、この陽気ならもしかしてセリバオウレンが咲いているかもと見に行ってきた。

    小さい花なんで見つけにくかったけれど眠りから覚めたばかりのようで何とか咲いてくれていました。



         IMG_1716.jpg



IMG_1714.jpg



IMG_1715.jpg


        暖かくなったり寒くなったりで気温の変化が激しいこの頃ですが

             皆さま、体調を崩さないようお気をつけてお過ごし下さいませ。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
森の鳥さんたち
- 2016/02/13(Sat) -
雨ですね~

雨の日は出かけたいとゆう欲求がないので家でのんびりと落ち着いていられます。

昨夜は30数年来の友人たちと我が家でモツ鍋パーティーをしました。美味しかった~

おしゃべりと食べることに夢中だったのでせっかくのご馳走の写真を撮るん忘れてた、、、

で、今日は先日出会った鳥さんたちの写真アップします。


この鳥さんはウグイス?ムシクイ?
IMG_1707.jpg


コゲラ
IMG_1708.jpg


カケス
IMG_1709.jpg

カケス(上の写真をトリミング)
IMG_1710.jpg


ミソサザイ
IMG_1711.jpg


ミソサザイ(トリミング)
IMG_1712.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鳥さんたちの証拠写真
- 2016/02/07(Sun) -
暗い杉林のなかを歩いているとエナガの団体さんが慌ただしくお食事にやってきた。

エナガに交じって他の鳥さんもいるかもしれんとシャッターを切った。

確認は後にしてウロウロ、、すると喉元がオレンジっぽい鳥さんを見つけた。

又してもルリちゃんかと思ったが何か少し派手、、目を凝らしてよく見ると、 え~っ ソウシチョウやん

(実際会ったことないのに何故かソウシチョウの名を知っていた私) な、なんでこんなところに・・ 

同じ鳥が5、6羽はいたが直ぐ飛び立たれてしまい写真ブレブレで、ううっ、ザンネーーン!

その後、撮った写真を確認すると、なんと、エナガに交じっていたのはキクイタダキだったのだ。

今まで出会ってみたかった鳥さんやったのに、、写真は逆光で暗い、、又々ザンネーーン!


キクイタダキ
IMG_1699.jpg


IMG_1700.jpg


ソウシチョウ
IMG_1701.jpg


IMG_1703.jpg


IMG_1704.jpg


エナガちゃん
IMG_1705.jpg


コゲラ
IMG_1706.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
綺麗なルリビタキ
- 2016/02/06(Sat) -
綺麗な青いルリビタキに会うことができてやっと撮らせてもらえました。

数枚撮れたのでHPの野鳥2016のページにルリビタキ専用のページを設けてアップしました。覗いてみてね!


IMG_1698.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |