フデリンドウ
- 2016/03/29(Tue) -
 暖かくなったのでちっちゃくて可愛いフデリンドウを探しに行ってきました。 咲いているかな?

 あっ、咲いてる咲いてる うれし~ぃ     一株だけでしたが咲いてくれてました。

  3/29
 IMG_1757.jpg



      IMG_1758.jpg



      IMG_1759.jpg
      岩の陰から こんにちは


      IMG_1760.jpg



      IMG_1761.jpg
       もう少しやね、、 開花が楽しみです。

 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ミノコバイモ Part2
- 2016/03/22(Tue) -
ミノコバイモに魅せられて Part2です。

 3/21
IMG_1756.jpg



IMG_1752.jpg



IMG_1753.jpg



IMG_1754.jpg



IMG_1755.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ミノコバイモ
- 2016/03/21(Mon) -
 会いたくてたまらなかった憧れの花ミノコバイモに念願叶って会ってきました。

 希少な花の咲くフイールドは花を愛し大切に思う人ほど人には教えたくないはず、、、

 それやのに自生地に案内してくれ こんな素敵な妖精に会わせてくれたTさんのご厚意に感謝しています。

 いっぱい写真を撮らせてもらって嬉しくてたまりません。 ありがとうございました!

 このブログを見て下さっている皆さんに早く見てもらいたくて取りあえず一枚だけですがアップします。



   
    3/21
   IMG_1750.jpg
    ミノコバイモ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シロバナネコノメソウ
- 2016/03/15(Tue) -
後先になりましたが先日(3/12)山友さんにお付き合い頂いて雪彦に行ってきました。

途中、雪彦のお馴染みさんのHさん、Hちゃん、Nさんと久しぶりに出会えて懐かしさもあって嬉しかった。

以前は山頂に行けば顔見知りの誰かは必ずおられたけれど最近はそんな機会がめっきりなくなってしまった。

少しの時間でもあの頃はホントにホント楽しかったなぁ


この日は好きな花のひとつ、シロバナネコノメソウにも出会えました。

 3/12
IMG_1747.jpg


IMG_1748.jpg


IMG_1749.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
セリバオウレン&ミツバオウレン
- 2016/03/13(Sun) -
   二種類の可愛いオウレンちゃんが綺麗に咲いて迎えてくれました。

   先ずはセリバオウレン
 IMG_0001_1.jpg

       IMG_0001_2.jpg


       IMG_0001_11.jpg


       IMG_0001_6.jpg




   お次はミツバオウレン
  IMG_0001.jpg


       IMG_0001_4.jpg


       IMG_0001_9.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ミソサザイの囀り
- 2016/03/09(Wed) -
森の中いっぱいに響き渡る大きな声でミソサザイが囀っていました。

ミソサザイの歌声は天下一品、大きくあけたお口で時たま巻き舌を合わせて囀る姿はとても可愛らしい!

姿を見つけるのに苦労したが時間をかけて観察していると何度か姿を現してくれました。

ただ、三脚を持っていけない場所でレンズもズームいっぱいいっぱいで300mm、うう~ん厳しいーー

遠くて暗くて思うような写真が撮れませんでしたが出会えただけでも嬉しかったです。


 3/8
IMG_1742.jpg
囀り


IMG_1743.jpg
糞をした瞬間


IMG_1744.jpg



IMG_1745.jpg



IMG_1746.jpg

全てトリミングしています。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ミヤマセントウソウ等々
- 2016/03/08(Tue) -
 3/7

ミヤマセントウソウ
IMG_1736.jpg

IMG_1737.jpg


ユリワサビ
IMG_1738.jpg

IMG_1739.jpg


ホトケノザ
IMG_1740.jpg

IMG_1741.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ユキワリイチゲ
- 2016/03/07(Mon) -
      暖かい一日になったので再びユキワリイチゲのもとへ訪れてみました。


       3/7
     IMG_1731.jpg



     IMG_1732.jpg



     IMG_1733.jpg



IMG_1734.jpg



IMG_1735.jpg

綺麗に咲いて美しい姿を見せてくれました。(嬉)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
綾部山梅林
- 2016/03/05(Sat) -
今日は友達が相生にカキを買いに行くと言うのでお付き合いついでに綾部山梅林に梅見に行ってきました。


IMG_1725.jpg



IMG_1726.jpg



IMG_1727.jpg



IMG_1728.jpg



IMG_1729.jpg



IMG_1730.jpg
標高 144.5m てっぺんからの景観です

偶にはこんなところでほっこり花見もいいですが観光バスも来てたし、駐車場は混雑で、人、めちゃくちゃ多かった。

今日は暖かい、いや、暑いくらいの一日で梅は満開! 久しぶりに友達と楽しい時を過ごすことができて良かったです。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |