オオルリ&キビタキ
- 2016/04/19(Tue) -
午前中、オオルリとキビタキの追っかけをしてきました。

木の上のほうばかりでおまけに遠くて下方へ来てくれないのでなかなか上手く撮れません。

上を見上げてばかりで首が痛くなったけど綺麗な鳴き声も聞けたし出会えただけでも良かったです。


オオルリ
IMG_1799.jpg


IMG_1798.jpg


IMG_1800.jpg


IMG_1801.jpg


キビタキ
IMG_1802.jpg


IMG_1803.jpg


IMG_1804.jpg


IMG_1805.jpg


IMG_1806.jpg


IMG_1807.jpg


IMG_1808.jpg

全部トリミングで~す

帰宅して確認すると思ってたよりはまぁまぁ良く撮れてた、、かもね
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ミソサザイの気もち
- 2016/04/17(Sun) -
今回は前にも見たことがあるような人間に今までになくいっぱい写真を撮られたんだ、、

この人、オイラのこと かなり気に入ってくれてるみたいで嬉しそうに一生懸命撮ってたよ。

オイラ、恋人探しで忙しいからちょっと迷惑な気もするけどその合間にちょっとだけ遊んでやったんだ。 

HP表紙にある 野鳥2016 にオイラの写真集を作ったみたいやから写真見てあげてね!



IMG_1797.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
シロバナネコノメ等々& カケス
- 2016/04/12(Tue) -
雪彦のシロバナネコノメはほとんど終わっていましたが一部まだ頑張って健在でいてくれました。

この日出会った花は、ユリワサビ、コチャルメルソウ、ミヤマキケマン、ヤマルリソウ、エンレイソウ、アセビ、

ネコノメソウ、カノコソウ、ほとんど終わりかけでしたが私を待っていてくれてたバイカオウレンちゃんが数株、

そしてアケボノツツジ、ヒカゲツツジ、ミツバツツジ、タムシバ、そんなところでしょうか。


4/11   シロバナネコノメ
IMG_1793.jpg


IMG_1794.jpg



カノコソウ?  まだ蕾でちっちゃいちっちゃい花でした
IMG_1795.jpg


遭遇したカケス  大きくトリミング
IMG_1796.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オオルリ
- 2016/04/09(Sat) -
今日は御祓山に行きましたが登る途中、綺麗な囀りが聞こえてきた。

どこ?どこにいるの?立ち止まって木の上を探す。。 いました いました、オオルリです。

夏鳥のオオルリがやってきたのですかんどぉーー! 標準レンズをズームいっぱいにして撮る。(証拠写真)


IMG_1792.jpg


大きくトリミング
IMG_1790.jpg



IMG_1791.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ミスミソウ
- 2016/04/08(Fri) -
 アップが遅くなりましたがミスミソウです。

阿瀬渓谷の帰りで時間が遅くなり花の周辺が暗くて思うように撮れませんでしたが

ミスミソウに出会えただけでもとても嬉しかったです。

(葉っぱも可愛いので一緒に撮りたかったけど枯葉に埋もれて撮れなかった、、)



IMG_1785.jpg



IMG_1786.jpg



       IMG_1787.jpg



       IMG_1788.jpg



       IMG_1789.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
名古山の桜
- 2016/04/06(Wed) -

予報では明日 かなりの風雨になるそうで桜もいよいよ花吹雪となって儚く散っていきます。

昨日はpm5時から少しの時間でしたが名古山を散策、満開だった桜の写真を撮ってきました。

満開
IMG_1779.jpg

 
桜の向こうは
IMG_1780.jpg


八丈岩山です
IMG_1781.jpg



IMG_1782.jpg


仏舎利塔
IMG_1783.jpg


右側に書写山
IMG_1784.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キクザキイチゲ
- 2016/04/05(Tue) -
  
    4/2
IMG_1773.jpg



       IMG_1774.jpg



       IMG_1775.jpg



IMG_1776.jpg



       IMG_1777.jpg



       IMG_1778.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
姫路城の夜桜
- 2016/04/04(Mon) -
4/2(土)

今日は天気も良く山日和&お花見日和でした。

この暖かさで桜がいっぺんに開花、アッとゆうまに何処も彼処も満開の桜、、とても綺麗でした。

この日、阿瀬渓谷からの帰り ミスミソウの花を求めてとある山を歩き回りました。そして、会えたよ

姫路まで帰って来た時は早や暗くなっていたけれど明日以降は天気も下り坂でお城の桜も今日しかない!?

そんな訳で友達と姫路城で満開の花見を暫し楽しんだのです。 めちゃめちゃ人が多かった。

一日中、年甲斐もなく遊びすぎて 万歩計は 23,498歩、楽しかったが流石に疲れました。



IMG_1768.jpg



IMG_1769.jpg



IMG_1770.jpg



IMG_1771.jpg



IMG_1772.jpg
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ミヤマカタバミ
- 2016/04/03(Sun) -
  ”ミヤマカタバミ”オンパレード


  4/2
IMG_1762.jpg



IMG_1763.jpg



IMG_1764.jpg



IMG_1765.jpg



IMG_1766.jpg



IMG_1767.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |