動画 燕岳 
- 2016/06/30(Thu) -
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
動画 / 黒部五郎岳
- 2016/06/30(Thu) -
昨年夏の縦走の一部、黒部五郎岳からの動画です。

他、三俣蓮華岳、双六岳と続きますがFC2動画では容量を超えるらしく全てアップできませんでした。


[広告] VPS




この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
動画テストⅡ
- 2016/06/27(Mon) -
ちょっとだけですが氷ノ山の動画テストです

[広告] VPS


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
サンコウチョウ
- 2016/06/26(Sun) -
梅雨の晴れ間、山へ登るのは暑くなりそうだ、、、やる気  一旦起きたが二度寝した。

朝、ごそごそと起きだし家のかたずけを済ませて久しぶりに友達とモーニングへ行った。

カメラを持って昼頃からこれまた久しぶりに野鳥観察へ出かけた。

写真撮影はそこそこに現地には何時もの顔馴染みさん方と出会っておしゃべりが弾んだ。

鳴声はすれど姿を見ることが少なくなったサンコウチョウ、高い枝にとまったところをバシャバシャ!

他の皆さん方は綺麗に撮られていますが私はこの程度で一応満足とゆうことにしときます。

僅かな時間でしたが今日も一日楽しかった。



IMG_1859.jpg


IMG_1860.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
動画テスト
- 2016/06/24(Fri) -
動画を張り付けてみたいと思って2013年の5月立山の雄山山頂で初めて動画を撮ったときのもの、

でたらめな動画ですがちゃんとアップできるかテストしてみました。マシな動画を撮ってみたいです。


[広告] VPS


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
扇ノ山の帰り
- 2016/06/20(Mon) -
扇ノ山の帰り、鳥取と兵庫の県境を過ぎ兵庫県新温泉町のシワガラの滝にも寄って行こうとしたが

少ない台数の車しか置けない林道脇には先客の車が数台・・私たちの車を置けるスペースがなく仕方なく断念!

山が深くこの辺りは滝が多いので次回は滝巡りだけで訪れるのもいいかもしれない。


IMG_1856.jpg



IMG_1857.jpg



IMG_1858.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お散歩
- 2016/06/17(Fri) -
湿度が高くジメジメと蒸し暑いこの頃です、、私くしめ早や夏バテか!

もうからバテていたんではこれから先の本格的な夏を乗り越えられへんがな。 えらいこっちゃ~

今日はお昼前から少しお出かけしてちょこっとだけぶらぶらと歩いてきました。  



IMG_1849.jpg IMG_1850.jpg

IMG_1851.jpg IMG_1852.jpg

この展望台からは遠くの山々は見渡せませんが登山道を歩いているとキビタキが元気良く囀っていました。

例によって写真が遠く小さいので(大きくトリミング)、写りも今イチですが我慢して見て下され~

IMG_1853.jpg

IMG_1854.jpg

↓オォッ  シジュウカラの幼鳥ではないか、いっちょまえにネクタイしてるで、 可愛ゆ~い♪
IMG_1855.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コサメビタキ
- 2016/06/10(Fri) -
一週間ほど前は♂♀交代でせっせと巣作りをしていたコサメちゃん、今日は抱卵中でした。

可愛い雛がうまれるまで刺激しないよう静かにそ~とそ~と、、、 

それにしても上手にマイホームをつくるんやね、 木と一体になってる。



IMG_1848.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
囀るサンコウチョウ
- 2016/06/05(Sun) -
せっかく出会ったのに遠くて 撮れた写真は豆粒だ。

少しピントがきてるかなと思う写真があったのでめちゃくちゃ大きくトリミングしてみたが画質が粗くて今イチです。

だけど、口を大きく開けて囀っている写真を撮ったことがなかったので私的には珍しいのでアップしてみました。


       6/3
     IMG_1845.jpg



     IMG_1846.jpg


↓これが元の写真です
IMG_1847.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |