明神滝
- 2016/07/24(Sun) -
涼を求めて音水渓谷の明神滝に行ってきました。

林道脇には落石などがあり少し荒れていましたが何とか通過することができました。

今日は水量があまり多くなかったですがこの滝はいつ見てもほんとに美しいです。



IMG_1885.jpg



IMG_1886.jpg



IMG_1887.jpg



IMG_1888.jpg



IMG_1889.jpg



IMG_1890.jpg



      IMG_1891.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
中足骨疲労骨折
- 2016/07/23(Sat) -
足の甲の疲労骨折で早や二週間、治るまで一ヶ月から三ヶ月はかかるらしい。

最初は足の甲が腫れて痛くて痛くてよちよち歩きだったが普通に歩くには不自由しなくなった。

5月には山歩きを始めて以来初めて膝痛になって今も違和感がある。今まで膝痛とは無縁だったのに。

昨日はちょっと歩き回っただけで足先を踏ん張るとき痛みが、、、 ヤバい!!

やっぱ疲労骨折は完治するために自分で出来ることは安静と栄養摂取しかないようだ。

今年の夏山行は裏剱縦走で準備万端、とても楽しみにしていたに・・・ グシュッ

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久しぶりのサンコウチョウ
- 2016/07/22(Fri) -
久しぶりにサンコウチョウに出会ってきました。

うろうろ歩き回って汗びっしょり、、、 

♂がご馳走をゲットしたところを三脚なしで慌てて手持ちで撮った。  ぶ、ぶれてるぅ~

せっかくいいところに止まってくれたのに三脚をセットしてなかったんよね、、 

ブレ防止なしで手持ちはキツイけどそのわりにはまずまずの出来やん

自分で褒めとこっと



IMG_1880.jpg



IMG_1881.jpg



IMG_1882.jpg



IMG_1883.jpg



IMG_1884.jpg

HP表紙の野鳥2016のサンコウチョウのページもついでに見てね。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
氷ノ山へドライブ
- 2016/07/19(Tue) -
18日(月)祝

三連休の最終日(私には関係ないですが)午前中遅い時間から氷ノ山までドライブ



IMG_1871.jpg
久しぶりの大段ヶ平登山口は登山者の車がたくさん停まっています。

マウンテンバイクも次々と到着、 ここまで上がって来るのは大変だろうが皆さん楽しそうです♪

爽やかな風があってとても気持ちいい、ここでも十分涼しかったが山頂ならばさぞかし涼しかろう

あずまやにぼんやり座っていると遅い時間から登っていく人、下山してきた人などが目に入ってくる。 


IMG_1879.jpg
大段ヶ平から眺めるなだらかで優しい氷ノ山   午前中は青空だったと思うが随分霞んできています


IMG_1872.jpg
秋の紅葉はこの場所からが登らずして撮るには最高の撮影スポットだと思う


      IMG_1873.jpg
       名もなき苔むした美しい滝


      IMG_1874.jpg
       名もなき滝


IMG_1875.jpg

IMG_1876.jpg
滝の脇でひっそりと咲くギボシ


IMG_1877.jpg
逞しい大トチノキ


IMG_1878.jpg
下山して駐車場に戻る登山者
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
仲良し?
- 2016/07/10(Sun) -
小さくて可愛い花にこれまた小っちゃい蝶がとまっていたのでカメラを向けると蜂が飛んできた。

仲良く蜜を吸うのかなと思ってみていると何となく蝶のほうが迷惑そうで蜂はすぐ離れていきました。


  7/10
IMG_1868.jpg



IMG_1869.jpg



IMG_1870.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
神々しい蓮の花
- 2016/07/08(Fri) -
今日は雨ですが晴れた日でも午後からは雷雨となるこの頃、、、毎日暑くてたまりません。

近場の低山は暑いし中部のお山はヒルがいる、北部のお山には熊さんが、、

そんなこと言ってたら何処の山にも行けなくなりますね。

私はとんでもないほど汗をかくので熱中症に気をつけなければ。。

スポーツドリンクはもちろんですが梅干しなどを捕食するなど皆さんも気をつけて下さいね。


先週のことですが蓮の花を望遠レンズで撮ってみました。 




IMG_1863.jpg



IMG_1864.jpg



IMG_1865.jpg



IMG_1866.jpg



IMG_1867.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
黒部五郎岳~三俣蓮華岳~双六岳縦走動画
- 2016/07/03(Sun) -
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あっ、撮らないで!!
- 2016/07/02(Sat) -
恥ずかしがりやのサンコウチョウ君に出会いました。

暗いところが好きな鳥さんですが偶々明るいめの樹木の枝にいるところをバシャバシャ!!



IMG_1862.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |