音水渓谷に行ったなら
- 2016/08/27(Sat) -
やっぱり明神滝は撮らなくっちゃ~

前回、カメラは持参したのにSDカードを入れ忘れていて、ガーーン!!

前回も今回も水量少なくて何時も二本の滝が流れ落ちているのに一本の滝しか見れなかった。

水量少なくてもこの日は滝の部分にだけ陽が射して滝壺の水の色も特別綺麗でした。


      8/26
     IMG_1916.jpg



IMG_1915.jpg



IMG_1914.jpg
明神滝



IMG_1917.jpg



IMG_1918.jpg
赤西渓谷

この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
又々音水渓谷へ
- 2016/08/26(Fri) -
8月中は涼を求めて渓谷ばかり行ってましたが今日もまた音水渓谷へ、、今日はとても暑かった。

音水渓谷の管理歩道を初めて歩いてみたけれど天気のせいか暗い感じでちと不安になる、、

林道の途中から下流公園とやらにも行ってみたがこの公園はかなり荒れた感じだった。

公園に車を停めてダムを見上げながら階段を上がって行くと29号線沿いの音水湖に出た。

引原ダム管理所の横の橋を渡り展望台の手前まで行ったところで雲行きが怪しくなってきたので

慌てるようにして来た道を車のところまで下りた途端、雨がパラついてきた。 ぎりぎりセーフ!

帰りに赤西渓谷へ行ったりとウロウロして、その後、峠越えして312号線から帰宅、

気持ちはリフレッシュできたけど局地的な大雨に見舞われたり随分と走り回ったので疲れてしまった。




IMG_1906.jpg IMG_1907.jpg
音水管理歩道入口あずまや                      歩道看板
IMG_1908.jpg IMG_1909.jpg
下流公園                                  引原ダム管理所 
IMG_1910.jpg IMG_1911.jpg
橋の上から下流公園を覗く                       車をズームで
IMG_1912.jpg IMG_1913.jpg
橋の突き当りの案内板                          展望台手前


この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
赤西渓谷
- 2016/08/15(Mon) -
今日は宍粟の赤西渓谷に行ってきました。

赤西渓谷は初めてだったので興味津々、、予想以上に素晴らしい渓谷でいっぺんに気に入りました。

今日は遅い時間に出かけ歩く用意もしてなかったので次回はもう少し早めに来てゆっくり歩いてみたいと思う。

林道の奥にはキャンプ場があって家族連れらしき人たちが其々のキャンプライフを楽しんでいた。

ソロキャンプもいいし友達とキャンプするのも楽しいだろうな。



IMG_1901.jpg   IMG_1902.jpg

IMG_1903.jpg

IMG_1904.jpg

IMG_1905.jpg

澄んだ水がとても美しかった。
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
イワタバコ&ヒガラ
- 2016/08/13(Sat) -
毎日毎日暑くて私くしめ特に何もしなくてもバテバテであります。

今日は久しぶりによたよたしながらイワタバコを探して少しだけ歩いてきました。

花を見つけたときは嬉しくて嬉しくて写真撮影に熱がはいりました。

嬉しいことがもうひとつ、日頃あまり見かけることがない小さくて可愛いヒガラに出会ったこと。



ヒガラ  (シジュウカラ科で最も小さい11cm)
IMG_1895.jpg



IMG_1896.jpg



        イワタバコ
       IMG_1897.jpg



       IMG_1898.jpg



      IMG_1899.jpg



      IMG_1900.jpg


この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
雷鳥沢キャンプ場で
- 2016/08/01(Mon) -
テントに書かれた名称に思わずバシャ!!



IMG_1892.jpg



IMG_1893.jpg



IMG_1894.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |