ミサゴ&ハイタカ
- 2016/11/29(Tue) -
少し前のこと、スーパーウーマンの鳥友、Rさんに案内して頂いた場所で11/25にリベンジです。

2時間ほど待ってようやく来てくれたミサゴちゃん、ホバリングするところを何度も見せてくれました。

ハイタカも来てくれましたよ。 ハイタカはもちろん初撮りでラッキーでした。(^^♪



  11/25      ミサゴ
IMG_2038.jpg


ホバリング
IMG_2039.jpg


ハイタカ
IMG_2040.jpg



IMG_2041.jpg

この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
お馴染みの鳥さん
- 2016/11/26(Sat) -
11/26

今日はあまりの天気の良さに誘われ遅めの時間から市ノ池公園にカメラを持って出かけてきました。

出会った鳥さんはヤマガラ、ジジュウカラ、ツグミ、ジョウビタキ、エナガ、メジロたちです。

一通り公園を一周したあと市ノ池登山口からお山に上がって尾根歩きを楽しんできました。


シジュウカラ♂
IMG_2032.jpg


シジュウカラ♀、男の子と比べ女の子らしく愛らしい
IMG_2033.jpg

IMG_2034.jpg


メジロとサザンカ
IMG_2035.jpg

僕、甘~い柿が好きなんだ
IMG_2036.jpg


ジョビ男君
IMG_2037.jpg


この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
カワセミの楽園
- 2016/11/23(Wed) -
君はこの場所がお気に入りなんだね♪


IMG_2031.jpg
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
シジュウカラ
- 2016/11/21(Mon) -
今日は近場で午前中だけ鳥さんを探しに出かけてきました。

午後からの天気は下り坂、午前中もイマイチの天気でしたがお馴染みの鳥さんに会うことができました。

冬鳥のルリビタキにも今季初めて会うことができてとても嬉しかったです。写真も撮れたよ


先ずはシジュウカラの写真から見てね。

この子は太くて立派なネクタイを〆ているので男の子♂でしょうね。
IMG_2025.jpg


IMG_2026.jpg


こちらの子は細いネクタイなので可愛い女の子♀のようです。
IMG_2027.jpg


IMG_2028.jpg


後姿も綺麗です。
IMG_2029.jpg


IMG_2030.jpg


この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
山恋し
- 2016/11/07(Mon) -
「山を想えば人恋し  人を想えば山恋し」 百瀬慎太郎

好きな言葉ですが 私くしめ そんな心境です ・ ・ ・



今日はカワセミを撮りに行きましたが

いっこうに上手く撮れなくて落ち込みますな   ハァ~


分かります?  ほら、写真の真ん中にカワセミがいます
IMG_2022.jpg


IMG_2024.jpg



IMG_2023.jpg
光線の加減が難しかったです。
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
縄張争い!
- 2016/11/06(Sun) -
ジョウビタキ♀の縄張り争い!!

HP野鳥2016 のジョウビタキのページも見てね! 



IMG_2021.jpg
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
雪彦山
- 2016/11/04(Fri) -
今日は天気が良さそうなんで何処かに行かなと思いながらアテもなく家を出る。

     「そうだ、久しぶりに雪彦に行ってみよう」

例年、雪彦の紅葉は11月の二週目が真っ盛りやし今日はちょっと早いかも。  



黄葉が雪彦の岩峰を飾っています
IMG_2005.jpg


IMG_2006.jpg


IMG_2007.jpg  IMG_2008.jpg

IMG_2009.jpg  IMG_2010.jpg

IMG_2011.jpg  IMG_2012.jpg

IMG_2013.jpg  IMG_2014.jpg

IMG_2015.jpg  IMG_2016.jpg

IMG_2017.jpg


IMG_2018.jpg


IMG_2019.jpg  IMG_2020.jpg

今日は消防の山岳救助隊の訓練中に遭遇しました。ちょうど2年前の今頃も同じく遭遇したっけ。

展望岩で暫く見学! 地蔵岳で遭難者を救助という設定で訓練していました。

逞しくてカッコ良かった。 お仕事ご苦労様です!!

今日は時間も遅いしスニーカー履きで登山の恰好じゃなかったので

地蔵岳の分岐まで上がって引き返すことにした。(Pm 2時過ぎ)

紅葉は思った通り少しだけ早かったが雪彦の紅葉はこの辺りの山では私の眼には特別綺麗に映る。

来て良かった♪  今日も一日満足でした。。

この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
| メイン |