ユキワリイチゲ
- 2017/02/27(Mon) -
     あの山のユキワリイチゲは今頃どうしているかな、、

     今年は花の開花が少し遅いのかもしれない、、


       2/25
     IMG_2192.jpg
      岡山
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
セツブンソウ
- 2017/02/25(Sat) -
早春の花 セツブンソウに会ってきました。


IMG_2188.jpg



IMG_2189.jpg



IMG_2190.jpg



IMG_2191.jpg
岡山
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
セリバオウレン②
- 2017/02/21(Tue) -
一昨日はマクロレンズを持ってなかったので今日はもう一度

マクロを持って散歩がてら再びセリバオウレンの咲いている場所に行ってきました。

午前中は霙がパラついて山の中は暗くあまりの静けさにちょっとビクビク、、、か弱い乙女です



IMG_2181.jpg



IMG_2182.jpg



IMG_2183.jpg



           IMG_2184.jpg
           
             マクロレンズも標準ズームも写真の出来はたいして変わらんか、、、

             ただ 小さい花を綺麗に撮るのは難し~~(。、;

             帰る途中 アトリが姿を見せてくれました

             山に咲くお花も山に棲む鳥さんもどっちも可愛い


IMG_2186.jpg



IMG_2187.jpg
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
セリバオウレン
- 2017/02/20(Mon) -
この日は良いお天気だったのでもう咲いているかもしれないと探しに行ってみた。

あ、みっけた~    ちっちゃいから目立たないんよね

今年も会えてよかった

  2/19
IMG_2178.jpg



IMG_2179.jpg



IMG_2180.jpg
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
厄神際
- 2017/02/18(Sat) -
男山で厄神際をやっているよと友達から連絡頂いたのでお昼から出かけてきました。

別に厄年ってわけではないんですけれどね、、昔のお守りとかをお返ししたかったので。

凄い人です。

IMG_2173.jpg IMG_2174.jpg

IMG_2175.jpg IMG_2176.jpg

IMG_2177.jpg
姫路城の右側に先日登った小富士山とその隣に仁寿山の姿が見えました。

この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
エナガちゃん もう巣作り?
- 2017/02/17(Fri) -
あなた~、我が家の巣材にこんなのどうかしら?


2/15
IMG_2172.jpg
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
スノーシュー
- 2017/02/14(Tue) -
メーカーに修理をお願いして新しくなってやっとかえってきたスノーシュー

10年ほど使用してベルトが劣化して切れた。

結構使い込んでいたので今までよくもってくれたほうだ。(使ってなくても劣化するが)

購入した当時2本しかなかったベルトだったが修理後は今風の3本ベルトになっていた。

これで以前より歩きやすくなるはず、、  雪山に行くのが楽しみだ♪



  IMG_2171.jpg
    
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
ミヤマホオジロ
- 2017/02/11(Sat) -
私は野鳥のなかでもミヤマホオジロは好きな鳥さんのひとつです。

♀も可愛いけど♂が特別好き、、ですが、なかなか気に入った写真を撮らせてくれません。

先日、とある場所で大砲レンズで撮影されていた方に出会いまして少しお話を聞かせて頂きました。

野鳥のことや機材にも詳しい方で、その方曰く、「野鳥撮影は機材80%なら腕20%」だよと。

うんうん納得!

綺麗に撮れないとき機材のせいにしたい私にはごもっともと思えるお言葉でした。

IMG_2170.jpg
近くに寄れない、、、寄れば逃げる、、、もう少し綺麗に撮ってみたいなぁ~
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
トラツグミ&ちょこっと山
- 2017/02/08(Wed) -
明日から天気が下り坂、今日のうちに少しでも歩いておこうと行先も決めないまま出かけた。

そして気の向くまま着いたのがこの公園、トラツグミ目的の?カメラマンが数人おられた。

私は300mmまでのズームレンズだったので鳥さん撮影はあまり期待はしていなかったが、、、

300mmでもここからだと撮れますよと親切なカメラマンさん、、  ありがとう


IMG_2161.jpg 



IMG_2162.jpg



IMG_2163.jpg

取りあえず撮れた!! 

その後、運動のため何時もと違うルートから馬の背を登った。

IMG_2164.jpg IMG_2165.jpg


IMG_2166.jpg IMG_2169.jpg


IMG_2168.jpg

この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
大相撲大会
- 2017/02/06(Mon) -
ジョビ力士、流石に両方ともお相撲さんだけあって良い体格をしています。

   見あって 見あって~~    

        はっけよぉ~い のこった のこった


IMG_2159.jpg

う~~む・・・   動きがありませんねぇ~


双方とも相手の出方をじっくり待っているようです


あっ、どうしたことでしょう、、、 戦わずとも勝負がついたようです。  


右側にいたジョビ力士が土俵の左側外に出てうなだれています。


相手力士に迫力負けしちゃっていっぺんに小さくなった、、、クシュン

IMG_2160.jpg
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
随願寺
- 2017/02/04(Sat) -
ぽかぽか陽気に誘われて増位山の随願寺に散策がてら梅見に行ってきました。

花の咲き具合は麓のほうは満開に近かったですが随願寺の梅は2、3割といったところでした。

お馴染みの鳥さんもいましたよ


IMG_2151.jpg



IMG_2152.jpg



IMG_2154.jpg



IMG_2155.jpg



IMG_2156.jpg



IMG_2157.jpg



IMG_2158.jpg

この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
| メイン |