カワちゃん
- 2017/03/26(Sun) -
とある公園からの帰り際、振り返ると奥の高い木の枝にとまってこちらをジッと見ていたカワちゃん

思わず手持ちでシャッターを切った一枚、 後ろ髪ひかれる思いで駐車場へ戻ったが

もうちょっと君を見ていたかったな


  3/25
IMG_2226.jpg
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
ウグイス&ジョウビタキ
- 2017/03/24(Fri) -
ウグイスの囀りが聞こえるようになりました。 春ですね~

本格的に囀り始めるまで姿をみせてくれることはあまりないですが

この時はチラッとだけでしたが姿を見ることができました。


ウグイス
IMG_2224.jpg


可愛い仕草の人懐っこいジョビ君
IMG_2225.jpg
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
ユキワリイチゲ
- 2017/03/21(Tue) -
パープル色の綺麗なユキワリイチゲに会ってきました。


 3/20
IMG_2218.jpg



IMG_2219.jpg



IMG_2220.jpg



IMG_2221.jpg



IMG_2223.jpg

この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
ミサゴ
- 2017/03/20(Mon) -
この日はミサゴの撮影練習に行ってきました。

ミサゴちゃん、待っても待ってもなかなか来てくれませんでしたが何とか飛躍してくれたところをゲット!

遠かったので大きくトリミングしております。



  3/17
IMG_2217.jpg



IMG_2214.jpg



IMG_2215.jpg



IMG_2216.jpg
オリンパス300mm f4
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
ルリビタキ
- 2017/03/19(Sun) -
そろそろお別れかと思ったけど、ルリちゃん、まだいたのね

   3/18
IMG_2209.jpg



IMG_2210.jpg



IMG_2211.jpg



IMG_2212.jpg


私もいるわよ とジョビ子ちゃん
IMG_2213.jpg

この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
ドクターイエロー
- 2017/03/14(Tue) -
鳥撮影の練習方々カメラを持って出かけた帰りに偶然 ドクターイエローに遭遇しました。

標準レンズを付けたカメラも持っていたので思わずシャッターを切った。 ツイテル!!

黄色い新幹線、予期せぬ時に見ることができれば幸せになれるんだと。 

幸せに、なれる気がする




IMG_2204.jpg



IMG_2205.jpg



IMG_2206.jpg



IMG_2207.jpg



IMG_2208.jpg
あっというまに行ってしまった。   一瞬だけ撮鉄になった気分です。
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
もう お別れやね・・・
- 2017/03/13(Mon) -
梅にルリビタキ♂

IMG_2203.jpg


ルリビタキの姿を見るのは今季この日で最後になろうかと思います。

ルリちゃん、今年も随分楽しませてくれてありがとう!

また来年元気な姿を見せて下さい。
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
ちっちゃ!
- 2017/03/09(Thu) -
午後から一時間ほどでしたが久しぶりに鳥さん求めてプチお出かけ

雲の多いおかしな空模様で鳥さん影を潜めて姿を現してくれません。 寒かった~

そんななか遥か遠くに数羽の団体さんを見つけてバシャ!

よく見るとアトリのようですが ちっちゃすぎてガッカリ、、、見えます?


IMG_2200.jpg



IMG_2201.jpg


こちらは皆と離れてひとりポツン・・  
IMG_2202.jpg
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
今年も会えたね♪
- 2017/03/05(Sun) -
           あの山に咲くユキワリイチゲに今年も会ってきました

           残雪が所々にあったので咲いているか少し不安でしたが、、、

           いつもの場所に行ってみると   おっ咲いてる咲いてる

           まるで私を待ってくれていたかのような

                
                    また会えたね 

                待っていてくれてありがとね 



        IMG_2193.jpg
 


        IMG_2194.jpg



        IMG_2195.jpg



IMG_2196.jpg



IMG_2197.jpg



IMG_2198.jpg



IMG_2199.jpg
ザックをあんなところに ほっておいてあちこちうろついてきました(^ー^)

この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
| メイン |