キビタキ
- 2017/04/27(Thu) -
又々 キビタキですが今日は綺麗な♂に出会いました。


IMG_2270.jpg



IMG_2271.jpg
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
残雪
- 2017/04/25(Tue) -
氷ノ山の山麓ですがまだこんなに雪が、、、

望遠レンズしか持ってなかったので写真はスマホで撮っています。
IMG_2266.jpg



IMG_2267.jpg



IMG_2268.jpg



帰りに他の山を散策中に沢筋で一株だけでしたが開花したばかりのクリンソウに遭遇♪
IMG_2269.jpg

この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
キビタキ
- 2017/04/23(Sun) -
キビタキも撮れたよ♪

あまりいい写真ではありませんがせっかく撮れたのでアップしま~す



IMG_2263.jpg



IMG_2264.jpg



IMG_2265.jpg
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
オオルリ♂♀
- 2017/04/22(Sat) -
オオルリが撮れたよ♪



IMG_2262.jpg



IMG_2259.jpg



IMG_2260.jpg



IMG_2261.jpg
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
渓流のアイドル/コマドリ
- 2017/04/19(Wed) -
         私にとって渓流のアイドルと言えば囀り上手のミソサザイですが

                 もう一種、囀りと姿の美しいコマドリに

                     やっと会えた
 


4/18
IMG_2257.jpg
この子はとても可愛くて自分のことをアイドルと自覚しているようでしたよ♪

HP野鳥のページも見てね!
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
可愛い花たちに会うために
- 2017/04/14(Fri) -
4/13 雪彦山に行ってきました。


沢で
IMG_2253.jpg
シロバナネコノメ

岩場で
IMG_2254.jpg


鎖場で
IMG_2255.jpg


こんなに綺麗に咲いていました
IMG_2256.jpg
バイカオウレン
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
妖艶な山桜
- 2017/04/10(Mon) -
桜のなかでも代表的なソメイヨシノは華やかで綺麗ですね。

山桜はあまり華やかでなく地味であっても妖艶に感じ私の心に沁み入ってきます。美しい~



 4/10
IMG_2249.jpg



IMG_2250.jpg



IMG_2251.jpg



IMG_2252.jpg
散歩中に望遠レンズで撮りました。
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
姫路駅からの夜景
- 2017/04/08(Sat) -
夕方に友達と姫路駅で待ち合わせて久~~しぶりにご飯に行ってきた。

私は早めに出てきたのでお城に花見に行ってみることにしたが小雨が、、、ほんでお城の花見は辞めた。

待ち合わせまで時間があるので駅周辺をウロウロするが人が多くて疲れてしまった。人混みは苦手だ、、

天気が悪くてお城&桜は撮れなかったので帰りにせめて夜景だけでもとパシャ!!

同じ場所で三脚で撮っていた方もおられた。


IMG_2248.jpg

4/8 Pm19:47   人がだいぶ少なくなっています
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
カワセミ
- 2017/04/06(Thu) -
先日、久しぶりにカワセミ撮影に行ってきました。

現地では顔馴染みさん方がおられ色々と親切にして頂きました。

皆さんありがとうございました!!

下手くそですがせっかく撮ったので一部だけアップします。(^ー^)



4/3
IMG_2244.jpg



IMG_2245.jpg



IMG_2246.jpg

この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
ミスミソウ
- 2017/04/05(Wed) -
          今年もミスミソウに会うことができました。

          目を皿のようにして探し 見つけた時は そりゃぁもう嬉しかった。

          儚げで可憐な花ですねぇ



      IMG_2236.jpg



      IMG_2237.jpg



      IMG_2238.jpg



IMG_2239.jpg



IMG_2240.jpg



IMG_2241.jpg



IMG_2242.jpg



IMG_2243.jpg
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
ミノコバイモ
- 2017/04/01(Sat) -
ちょうど一年ぶりに大好きな花のひとつミノコバイモに会いに行ってきました。

ミノコバイモ、岡山のTさんにお会いするのも一年ぶりのことでした。ありがとうございましたm(_ _)m

実は3月20日にも偵察に行ったのですがその時はまだかたい蕾で咲いていませんでしたが

今日改めて訪れてみると花は終盤?のようでしたがそれでも綺麗な花を咲かせて待っていてくれました。

小指の先くらいの小さな花ですが誰の手も借りずひっそり咲いている姿をみると可憐でほんと愛おしいなぁと感じます。



         3/20
       IMG_2227.jpg



        4/1   
       IMG_2229.jpg
        

       IMG_2230.jpg


       IMG_2231.jpg


       IMG_2232.jpg


       IMG_2233.jpg


       IMG_2234.jpg


IMG_2235.jpg
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
| メイン |