街中ウォーキング
- 2017/08/30(Wed) -
今日は午後遅めの時間から図書館に本を返却しに行く。

車で行けば駐車代がいるし今日はちょっとウロウロしたかったのでバスで行った。

図書館に行く途中、空を見上げると真っ青、お城は真っ白でとても綺麗だったので先に写真を撮りに。

何せ暑くて汗だくになったが数時間とにかく歩き回って歩数は一万歩を超えていた。 

帰るころは薄暗くなってきたのでライトアップしたお城を姫路駅から撮ってみたかったけど

もうそんな元気は残っておらずそそくさとバスに乗って帰路についた。

足の調子も今イチで山と違って街中は特に疲れたけれど何もせんよりは歩いてきて良かったと思う。



重い本をかかえて急な階段を上がるんはしんどかった。
P-2428.jpg


また先日と同じ場所から性懲りもなくお城を撮ってみた。
P-2429.jpg


お城の門
P-2430.jpg


紅葉のときと桜咲くときにまた撮りにこよう。
P-2431.jpg

この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
残暑お見舞い申し上げます!
- 2017/08/28(Mon) -
昨日の夕方あたりから少し空気が変わったようで、この夏、初めてクーラーなしで寝れました。

とは言ってもまだまだ残暑厳しく、ま~今日も日中は暑かった。

定番ですが散歩方々姫路城を撮ってみました。



P-2427.jpg

この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
夕方から
- 2017/08/26(Sat) -
名古山でお散歩

風があってとっても涼しかった。

秋の気配・・・

夕陽も綺麗でした。



P-2423.jpg



P-2424.jpg



P-2426.jpg



P-2425.jpg
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
御旅山
- 2017/08/24(Thu) -
今日は夏山にご一緒した山友さんらと今朝早くから御旅山に行ってきました。

この暑さでも早朝ならまだマシかと思ったのですが甘かった。 暑くて暑くて汗がポタポタと流れ落ちた。

気温、湿度が高いせいかロケーションの良いこの山からの景色は霞み近くの鬢櫛山もよく見えなかった。


山頂から南方面
P-2416.jpg


北方面
P-2417.jpg

山頂                                        あずまや
P-2418.jpg  P-2419.jpg


キキョウがたくさん咲いていた
P-2420.jpg


名前は?地味な野草だけれどよく見れば可愛い
P-2421.jpg


山友さんらと   下りで
P-2422.jpg

暑すぎて爽やかな汗をかいたとまでは言えないけれど歩きに来れて良かった。

山友さん、ありがとう!
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
ナツエビネ
- 2017/08/22(Tue) -
     ちょっと前のことですが数年ぶりにナツエビネに会ってきました。

     開花時期が少し早く花数は少なかったけれどそれでも綺麗に咲いて私を迎えてくれました。






     P-2409.jpg




P-2410.jpg



P-2411.jpg



P-2413.jpg



P-2412.jpg

この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
音水渓谷
- 2017/08/19(Sat) -
今日は天気が良くなるからと山友さんが山へ誘ってくれました。

「山に登りたい気持ちは山々やけど、暑いし、、やっぱ辞めとく」 と私

で、山友さんらは宍粟のお山へGoo!!  いってらっしゃ~い

私も山には登らんかったけど音水渓谷まで行ってきました。 気分だけ やま~♪

写真を撮るのも楽しいんです♪


やはりこの時期は水の流れが涼を誘いますね。
P-2399.jpg



P-2400.jpg



P-2401.jpg


ちっちゃくて可愛いキノコ? 毒キノコかな・・
P-2402.jpg


明神滝の入り口を入って振り返りバシャ!
P-2403.jpg


明神滝    オォ、今日は水量が多い♪ 顔に飛沫がかかる、マイナスイオンたっぷりだ。 気持ちいい~
P-2404.jpg



P-2405.jpg


滝壺に陽が差す 
P-2406.jpg



P-2407.jpg
迫力が増すようにズームにしてSSを上げて撮ってみた。


          P-2408.jpg
           今日はアブが多くて車にバチバチと体当たりしてきて

           蚊取り線香なしで外に出れないほどでした   

     
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
ネコヤナギ!?
- 2017/08/15(Tue) -
今日は久しぶりに図書館へ行った。

その後、小雨降るなかちょっとだけお城周辺を歩いてきた。

図書館の駐車場料金は長時間停めるのならともかく数時間で900円やった。 高すぎるわ!

せめて図書館にいた時間だけでも無料にとか年齢で考慮するとかちょっと考えてくれたらいいのに。


散歩途中、柳の木の下で寝ている猫ちゃんを撮ってみました。


8/15
P-2396.jpg



P-2397.jpg
なに撮ってんのって感じ?  勝手に撮ってごめんね、私ほんとは猫ちゃん苦手


P-2398.jpg
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
ライチョウの親子
- 2017/08/07(Mon) -
山が晴天だとライチョウはなかなか姿を見せてくれませんが私の場合はライチョウによく出会います。

て~ことは お山の天気がイマイチの時が多かったってことか、、、

美しい姿でもなく綺麗な声で鳴くわけでもないのにどうしてこんなに可愛いの




8/3 ♀
P-2394.jpg



P-2395.jpg


この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
白馬岳稜線で
- 2017/08/06(Sun) -
地元の高校山岳部の元気いっぱい学生さんたちとすれ違いました。

二言三言お話しただけでしたがやはり地元の子たちと出会ったのは嬉しかったですね。

若い皆さんは其々どんな想いで山と向き合っているのだろうな、、、



  3日
P-2392.jpg



P-2393.jpg
ではでは皆さん頑張って下さいね (^^/~~


    この二日間たくさん写真を撮ったので整理するのに時間がかかっていますが

     またHPを見ていただけたら嬉しいです。(^_-)v
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
| メイン |