氷ノ山
- 2010/10/31(Sun) -
小雨降る氷ノ山へ紅葉の偵察に行ってきました。

親水公園登山口の駐車場で車の多さに驚いた。

東尾根登山口には車が一台、大段ヶ平には5、6台。

今日は林道ドライブ&散策で上には登りませんでした。

IMG_3048-1-2.jpg
              親水公園手前林道より


       IMG_3056-2.jpg
                 親水公園駐車場


IMG_3059-2.jpg

↑全体的にはこんな状態で紅葉のピークまで一週間ほど早そうですが
  山頂辺りは今がちょうど見頃ではないでしょうか?


         IMG_3089-2.jpg
               大段ヶ平はガスで真っ白
  

IMG_3095-2.jpg
                大段ヶ平登山口


IMG_3107-2.jpg
                  登山道


        IMG_3164-2.jpg
      横行渓谷のこのトチノキにはいつも魅了させられます。


IMG_3187-2.jpg
    美しく染まる横行渓谷の紅葉もこんな感じ、、まだ早いですね。


それとね、

今日は今まで見たことのない珍しい小動物との出会いがありました。

かなり興奮して、カ、カ、カメラカメラ、と、焦って撮ったので

ブレ気味ですが何とか撮れたので見て下さい。

↓この子はだぁれ!?どなたか教えて下さ~い。

IMG_3168-2.jpg
                   横行渓谷
        IMG_3171-2.jpg
         後姿が寂しげでした~ (^^/~~
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<大山の紅葉 | メイン | 雪彦山>>
コメント
--
こんばんはarutuです。
ブログ綺麗になりましたね。氷ノ山もいいですね。紅葉のシーズン行きたいところがあってこまりますね。
氷ノ山か大山かどちらにしようかです。
2010/11/01 22:11  | URL | arutu #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
arutuさん おはようございます。

先日の氷ノ山の紅葉は麓はまだ早いようでした。
この時季は何処に行こうかと迷いに迷っちゃいますよね~
三峰は寒波で綺麗な景色が見れてタイミング良かったですね。

blogですが承認にしたんです(^^ゞ
これからも宜しくお願いします。i-179
2010/11/02 06:51  | URL | michi #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです。 好○山荘の○道です。
写真の主はアナグマだと思いますよ。
顔の模様、体型、尻尾の短さ等で判断できます。
ハクビシンかと思ったのですが、尻尾が長くないので…

私事ですが、9月から神戸本店に転勤になりました。
加古川ではいろいろありがとうございました。
神戸に来られた際は是非、お寄りください。
2010/11/04 00:34  | URL | SaltyDog #-[ 編集] |  ▲ top

--
いつも楽しくとっても魅力ある、お話しのブログや写真「山のむこう」を拝見させてもらっています。

すごく山行きの参考にさせてもらって感謝しています。

いつかお山でお会いする事も?
そのおりは、よろしーくお願いします。

3月24日生まれ47歳 95キロ 172センチ
山でもバドでも職場でも まっちゃんです。

2010/11/04 22:05  | URL | mattyan24 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
○道さん、こんばんは、ご無沙汰しています。
写真の主はアナグマでしたか、検索してみると確かに!
正体が分かってスッキリしました。ありがとうございます。

ところで9月に神戸へ転勤になったのですか!?
このところ加古川へ伺ってなかったので全く知りませんでした。
お店では色んな情報やアドバイスをしていただいて
こちらのほうこそありがとうございました。

加古川店で○道さんの姿が見られないと思うと寂しい限りですが
神戸へ行った折には是非お顔を見に行きたいと思います。
これからも変わらず宜しくお願いいたします。

2010/11/04 22:36  | URL | michi #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
まっちゃん、こんばんは、
ようこそいらっしゃいませ♪

HPお褒めいただきありがとうございます。
私のHP、自己満足で参考になるものではなくて・・(汗)
私のほうもそちらのblogをいつも楽しく拝見させて
もらっています。

誕生日、私と一日違いですね。(^^)
きっと何処かのお山で出会うことがあると思います。
そのときはこちらのほうこそ宜しくお願いします。
この冬もお互いスノーシュー遊び楽しみましょうね♪
2010/11/04 22:54  | URL | michi #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanomukou.blog27.fc2.com/tb.php/156-131ad434
| メイン |