福知渓谷/雪彦山
- 2011/03/06(Sun) -
今日の日曜はまたまた下り坂の天気予報だった。

このところ土曜が快晴で日曜は何時もこんな天気やん、、つまらん(- -)

で、今日は”いちのみや”のパワースポットに行ってきました。

その後、文殊の水で水を汲んで、福知渓谷へ偵察に、

帰りは道の駅で新鮮野菜をゲット! 

IMG_0456-2.jpg

IMG_0459-2.jpg

IMG_0464-2.jpg

日曜にかかわらず一部の重機は動き復興に向け着々と工事が進められていました。

皆さんの努力のお蔭であの美しい渓谷に戻れるのもそう遠い日ではないと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


その後、夢前へ廻って雪彦に行ってきました。

一時間半ほど散策してPm2時15分に車に戻ったとき雨がパラついてきた。

タイミング良かった~(^~^)

IMG_0481-2.jpg
 虹ガ滝  水量があまり多くなかった


IMG_5410-1-2.jpg
 ユキワリイチゲ


IMG_5449-2.jpg
  ツチグリ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<東日本大震災 | メイン | 日暈>>
コメント
--
michiさん今晩は2週連続の雪彦山ですね。冬の雪彦山は未体験です。行ってみたいですね。
虹ガ滝、綺麗です。ユキワリイチゲもまだ観たことないな~きのこもです。v-13
2011/03/07 22:06  | URL | arutu #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
arutuさん こんばんは、

例年雪の少ない雪彦も今年の積雪には驚きでした。
積雪さえなければほぼ年中行けそうだけど岩に
中途半端に雪が降れば滑りやすくなって
歩きにくいですよね。

>ユキワリイチゲもまだ観たことないな~

ユキワリイチゲは目立ちにくい場所に咲き
以前に比べればかなり減少しているらしいです。
今年もちゃんと咲いてくれればいいですけど・・

2011/03/08 18:12  | URL | michi #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanomukou.blog27.fc2.com/tb.php/170-42324c37
| メイン |